個人トラックday2

アイキャッチは前投稿に引き続き中京大の山内さんより。

7/2 スクラッチ決勝、マディソン決勝

2日目は気張らずにあえて普段の生活に近づけて試合に臨んでみた。夜寝る時間も普段通りで、後発組で会場8:30着。レース前もフラフラ外に行ったり、寝っころがりながら動画みたりしてリラックスして準備した。

スクラッチ決勝 10位

ほぼ確でラップが起きて表彰台はそこからの戦いになるだろうと思っていたので、3回くらいはしっかり脚を使って逃げにトライしようと考えた。

序盤で少し抜け出したりもあったがみんな元気で流石に逃がしてくれない。1回目に2人が抜け出した時は反応出来ず見逃した。2回目に3人が行ったのが最終便でそこに乗れるのがベストだったが終始ペースも速くブリッジするほどの脚もなかった。当たり前だがみんながきつい時に逃げは決まる。

先頭でも6位なのが頭に浮かんで集中力を高められずスプリントの位置取りが雑になってしまった。10位。今回のように動ける選手が多くいるレースでどう自分が後手を踏まず上手く前にいられるかというのが難しかった。もっと観る側が面白いと思うようなレースができるようになりたい。

マディソン決勝

絶対暑いので出走前になるべく身体を冷やした。みんなポイントレースで疲れていたのか、序盤はそこまでバチバチの展開にはならず集団で過ごす。やはりポイント周回で少しバラけてそこでレースが動いていく感じ。序盤のポイントに絡める位置で交代できず前について行くためだけに脚を使っている感が否めなかった。

5回目のポイントはタイミングを合わせられて2着。鹿屋が飛び出していたので交代してすぐに追えば良かったかもしれない。このポイント後に京産についていければもっとポイントを取れたと思うが中途半端にちぎれてフワフワしてしまったので脚を使った。その後に自分が交代ミスって完全にちぎれた。ごめんなさい。この2つのミスを抑えられていればひとつでも上の順位をねらえたはず。

しかし表彰台にはまだ遠く序盤からもっとポイント争いに絡まなければいけない。もっとポイントを取るために脚を使っていきたい。他大チームはみんな強いが目標達成は無理ではないと感じた。

全体を通して、53-14というギア選択はかなり適切だったと感じた。やはり自分は回すタイプだと思った。バンチレースで沢山走って、250バンクの走り方もかなり掴めてきた。

2日間サポートありがとうございました。たくさん氷をくれてありがとうございました。役員に回ってくれた大和田と1年生もありがとう。特に本当はレースに出る側だったのに切り替えてサポートしてくれた智也にはhuge thanksです。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 前日調整

  2. かんちゃれ

  3. 川崎+α

  4. TRS 北400

PAGE TOP