練習報告

7/5(水)

ヤビツ

タイムアタックに失敗し、SSTをただこなす練習になった。

前の日に予想以上に頑張ってしまった。最初から大人しくsstを計画していれば、罪悪感を感じることはなかっただろう。

暑過ぎて汗がやばかった。ここにおいて気がついたことは、髪を短くしたことで、汗が直接滴ってくるようになってしまったこと。頭の通気性を得た代償として、汗の鬱陶しさがしばしつきまとうことになりそうだ。選手としてベストな髪型はなんだろうか?

7/6(木)

リカバリー

と見せかけてウエイト。休んでいる場合ではない。

足を中心に1時間。体重、体脂肪率が変わっていなくて悲しかった。前よりは絞れてきた感あったのに…。

7/7(金)

ダッシュ練

1min*2

1m30s SFR – 15s高回転*4

1minは練習の最初と最後に。最後に関しては、本当はやる予定なかったが、力がみなぎってきたのでやってみた。結果的に、1本目(最初)でベストを0.1w更新、2本目(最後)は当たり前のように疲れていたが、一応ベストから3番目らしい。1min~1m20sの自己ベストを更新したっぽい。ウエイトの疲れで足が重かったので、わずかながらもベストを更新できたのは良かったと思われる。

SFRに関しては、登りでSFRをやって、登り切ったらそのギアのまま平坦でダッシュ。綺麗に回せていない。ずっと前から思っていたけど、自転車やる上で足の長さのバランス悪い気がする。太もも短くて、膝下が長い。ポジション次第でどうにかなるのかもしれないが、どうにかするのがとても難しい気がする。

太ももって成長しますか(長さ)?一応まだ19歳です…。自分に期待しよう。

ps.スポ研の結果表におけるありがたいお言葉

「体脂肪量は遺伝的、体質的に多い人と少ない人がいるので、本来、他人と比較するものではありません。運動量や食生活を変えることで、自分の値がどう変化していくかに着目してください。」

自分と戦います。

秋田圭佑

秋田圭佑

総合政策学部3年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 耐え続けた者が見える景色

  2. 4/28-29 松本トラック

  3. 松本

  4. かんちゃれ

PAGE TOP