練習報告

7/4

朝練 V10

5倍で登るというメニューだったが一本目からきつくなってしまい、吐き気を催してしまった。なんとか10本登り切るといったような練習になってしまい、後味の悪い朝練になってしまった。

土日に遠征で乗れていなかったので、月曜日に少しでも乗っておくとかしてコンディションを整えておけば良かったと後悔。次に生かしていこう。

放課後、スポ研。体脂肪率16%!?自分はてっきりもっと低いのかと思っていたので、予想外の数値に驚いた。もっと食事に気を使っていこうと思った。特に昼食。コンビニとかで炭水化物だけ食べるのはやめなければ。

乳酸測定は先週行った。LT値が200wで、 OBLA値が212wだった。要は200wまではあまり疲れずに踏めて、212wからとてもつらいゾーンに入るらしい。自分はこの2〜4mMゾーンがとても狭く、200wを超えるとすぐにとてもつらくなってしまう。max負荷量は311wだった。おそらくチャリ部最弱なのではないだろうか。とても悔しいです。

とにかく低強度、中強度、高強度全てバランスよく練習する必要があるのだと分かった。

7/5

ワットバイク5分 200w (90rpm)-3分 rest × 4セット

自分のLT値である200wで5分走を行なった。普通に200wつらい。200wくらい気持ちよく感じれるようにしなければ。これからもっとパワーを上げて練習していきたい。

放課後、近所の自転車道でエンデュ 22km

新しい道はやっぱり楽しい。ただ、練習にはtm🦏の方が流石に良さそう。

7/6

tm🦏 エンデュ 42km

骨盤から前傾させるイメージで体幹を意識して走った。ちょっと難しい。楽して平地を高速巡行できるようになりたい。

長谷川嘉洋

長谷川嘉洋

ポガチャルになりたい

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 耐え続けた者が見える景色

  2. 4/28-29 松本トラック

  3. 松本

  4. かんちゃれ

PAGE TOP