求心力

スポーツの求心力ってすごいよね。某OBの言葉。
確かに一度やめられたのに、やめずにまだ自転車に乗っている。根拠もなく、日本一を目指してしまう。つい、熱くなってしまう。気が付くと常に自転車の事を考えている自分がいる。

そんな自転車に本気で取り組めるのもあと2か月弱。これ以上、熱くなれるものが見つかるんだろうか。

それはわからないけれども、いま本当にやりたい事を全力でやれていること。これが何よりもありがたいし、この価値に気付けて良かった。

2023年7月11日 1.5時間 脚回し+スプリント2回

調子に乗って自転車に乗ったら傷の直りが悪くなっていた。なので、今日病院で治り具合を見てから練習を決めようと思い、朝練はパス。
もう腕以外はほとんど治っていて、あべんなーずを招集できないレベルになってしまった。残念。

見たところ、よくはなっているもののあと一息のところがなかなか治らない。プロテイン足りていない?

だが、前回よりは状態が良く練習しても良さそうな雰囲気だったので、夕方というか気温が下がってから。今日は18時から乗り始めたけど、かなり涼しくて良かった。ただ、暗いので場所は限られてしまう。今日はまだ乗り始め、ということでストップ含めて2時間。実際に走れたのは1時間半。

20日ぶりくらいにスプリントも挟んで、1350はそこまで悪くない数字。無酸素の方が早く治るだろうから、まずはエンデュランスと無酸素の組み合わせで、ハード(筋肉)とソフト(心肺機能)を素早く取り戻したい。

本当に大事な期間に乗れなかったことが痛い。だけど、まだ間に合うはず。諦めるのは結果が出てから。コッカラスを体現したい。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 前日調整

  2. かんちゃれ

  3. 川崎+α

  4. TRS 北400

PAGE TOP