練習報告

7/11(火)

朝練V

5.5*8

Vo2をあげようの会移動に関しては、意外と踏めた。ふくらはぎペダリングを練習中。

Vは基本的に岳さんと自分の引きという感じで。

全然ペースを上げられず、5.3~5.4くらいになってしまった。たぶん、入りが緩すぎるが、車に被せられる回が多く、やむ負えなかった。2回目の自分の引きで心臓の調子がおかしくなり、一旦ペースを落としたが、最終的にはペースは変わっていなかった。

7本目で中谷に引くのをパスしたら普通に速くて危なかった。体に働く重力が違うことをわからされてしまった。

8本目は岳さん後ろで溜めて界王拳を出そうとしたが、不発だった。どうしても1分前後で一旦キツくなってしまう。まだまだパワーが足りない様子だった。練習でも、軽量ホイールを履きたくなってきた。レースでいきなり軽量ホイールはくと、性能をしっかり発揮できていない気がする。いきなりと言っても、流石に前日とかに慣らしはしている。

その後は、1年生と大和田のペースを作って終了した。

良い練習と言いたいところだが、目標とするレベルにはこの練習では全然足りなくて鬱。

今日も、体をブラさないことを意識したが、キツくなったときにやはりブレ気味になってしまう。

7/12(水)

三増*4

灼熱の中エンデュランス

行きの移動で10minTTに挑戦したが、3回トラックに阻まれて撤退。5minTTしかできなかった。

5h弱のライドで、体にかけた分も含めて6Lの水を消費。日陰はなんとかなったが、日差しの強さが尋常じゃなくて、昼間は本当に溶けるかと思った。

暑熱順化とかどうでも良い。速く走れればなんでも良い。

7/14(金)

レース前の挑戦

最近恒例の1minダッシュをしたが、ベスト更新まで3w足りなかった。体は追い込んだが、筋肉が8割ぐらいしか動かなかった感覚。レスト明けは、もう少し足を回してからアタックした方が良さそう。

明日こそ100%の力で踏み切る。

ps.明日雨かもしれないってマジですか…?

秋田圭佑

秋田圭佑

総合政策学部3年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. れほ

  2. オワラナイ〜

  3. 練習報告

  4. 練習報告 -ぼくのGW 1-

PAGE TOP