お気持ち表明

全学に行けずにブログを書く機会が減ってしまったのでお気持ち表明を兼ねた近況報告です。

ここのところ、バンク練で声を出した2日後くらいに風邪をひくっていうのが自分の中でパターン化してしまっていた。全学で休んだのもそのため。理由として、今までマスクをしていてバンク練後も喉が潤っていたのだが、最近はノーマスクおじさんへと変貌を遂げたので、喉が荒れっぱなしで風邪をひきやすくなってるのではといった感じ。ただマスクをして、加湿して寝ても変わらなかったらどうなんだろうと悩ましいお気持ち。治ったあとは定期的な筋トレとお散歩をしている。勉強も。

TRSを書くにあたり、部への向き合い方、僕自身の目標などをあらためて一新した。最近部室にほぼ毎日出没して、よく会話をしているのもその一環です。マネージャーだと関わる機会が少ないので。特に健三とか中谷とかと腹割って部活のことに本音で話し合う中で、選手(の一部)が何を考え行動しているのか、少し見えた気がした。特に中谷の練習に対する態度、めちゃ個人的に良いと感じた。ぜひ下級生とか関係なく、強くなる礎を築いてほしい。健三とはよくくだらないけど将来のことを喋っている。部活のことも、それ以外のことも。「4年になった時にこんな部活であってほしい」というのを主に話すのはなかなか機会がなかったので、いろんなアイディアを出して考えを深めあった。選手が本気だとサポートしてる方もやりがいあるよねっていう文言、好き。

岳さんや西村さんも仰っていたが、2年のこの時期になると必然的に部の中心に近づいてきて、将来のことを話し始める、らしい。例に漏れず僕たちも話している。健三だけでなく他の同期とも話してみたいお気持ち。勉強、練習の息抜きに飯でも誘ってください。なんならライドでもいいです。頑張りますので、、

なんか自分って無知だなあとか思うこともたくさんあるけれど、これから本部(?)とかの舞台でいろんな人と意見を交わす中で、めげずに、腐らずに、どんどん吸収していきたい。そして良い点を内外にどんどん発信して、体育会全体が良くなる土台作りをしたい。自転車競技部員としての自覚を忘れずに。

p.s. ポケットマネーで集金人を9人くらい雇ったので、移動費払わない人のお宅には夜に怖い人が来ます。

髙栁 季尚

髙栁 季尚

経済学部3年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 練習報告

  2. 練習報告 -ぼくのGW 1-

  3. 5/4-5 東日本トラック

  4. Training Report

PAGE TOP