通います

2023/07/16 和田 152km 428TSS

記憶上だと2年生の全日本前から来ていなかった気がする。

レースを少しでも意識するために、🦏z2ではなくて踏めるだけ踏むというスタンスで。調子は非常に良かった。

垂水は5倍程度のペースだったが、気づいたら川野の後ろについてて最後はゴリ踏みしてた。おかげで垂水後半ランクイン。7分半、374w

和田はSST300-316w3本と考えていたが、川野と横並びで走ってたら①329w、②342w2本目最後は何回か千切れかけたが、気合いで10分乗り切った。③は336w。途中から1人になったが垂れずにゴール。

一応低回転になり過ぎないようにクルクル回していたが、限界が近づいてくると回転数が落ちてしまう。

また自分は心拍が人よりも上がりやすいが、上がってからは長いことは再確認した。FTPが爆上がりする未来はあまり見えないが、FTP域で踏むのが楽に感じるように練習をしていきたい。

やっぱり、登りは気合いの持続が続くので、すこ。

帰りは高速ローテして、コンビニもすぐ出た。🦏もブイブイ踏んだが、矢野口前で飲み物が熱湯になって死んだ。自分は暑さは大丈夫でも、冷たい飲み物がないと元気をなくすタイプなので(人よりも飲む量も多い)、補給が欲しいなと思った。蓼科は永遠にサポートカーから補給してもらいたい。

この日は1日を通して踏める感覚があったので、TSSもたくさん貯めてしまった。毎回この調子で練習するとあと2週間くらいで仕上がってしまいそうなので、踏み切らずに堪えることも大事にしていきたい。常に全力がベストなわけでもない。

まあテストの週で少し休むんですけどね。

みんな無事帰れて良かったです。

ps.個人で練習を頑張らないと全体練がキツすぎる設計になっているので、個人練も頑張ってください。

佐藤さんありがとうございました。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 練習報告 -ぼくのGW 1-

  2. 5/4-5 東日本トラック

  3. Training Report

  4. 東日本day1

PAGE TOP