練習報告 15,16,18

15 dis 123.3km 1063up 5h12m

oymd6 ほぼ1か月ぶりだった。メンバーは変わっていたが清水さんの班についた。内容は平坦も坂もいいペースで登りつつ最終周ぶち上げ。1周目の病院坂でeishunの引きが強くそのペースがそのあとの周の登りの基準になった。毎回千切れないけどしっかり追い込めるペースだったので練習後満足できた。平坦はまだ少し余裕があった。尚弘さんの班は平坦のペースが速く、こちらは坂が速いというイメージだった。1度洗礼を食らった時の練習がジョジョに実現できている気がする。最終周は参考坂はかなりあしは回ったが、病院坂で尚弘さんにちぎられた。今ダンシングは練習中。ラストもがきの時に使えるようにしたい。今シッティングのほうが回せる感覚。

練習後tcエンデュ60㎞程稼いでからっからに干からびて帰宅。

16 dis 90km

ストラバ付け忘れ。taruもwdも初めてで楽しかった。taruはいいペースで尚弘さんが引いてくださったが、最後尾でちょいちぎれした。最後尾だと後ろがいないから迷惑をかけにくいからちぎれやすいので単純に自分に負けました。総じて10分以上の登りの耐性が未だないなと日曜の練習で感じた。最後尾になるのは自分の準備が遅かったり、のろのろしてたりしていつも最後になってしまっている。その積み重ねでちぎられ癖が付くのは嫌なので細かい部分も気にしていく。最後尾は全員の状況が見れて目が飽きないので好きではある。

wd 25分50秒前後 20分以上で全力を出し切る練習をしたことがなかったため初めは余裕のある所からどんどん上げていくプランで行こうと思っていた(弱気)。開始5分ほどでeishunに抜かされた。その後は差が開かないように耐えた。長谷川寺田高橋が見えて(多分斜度めっちゃある長いところ)そこからはダンシングで無理やり踏みつつ踏めるとこでケイデンス上げて使い切れた。辛かったなー

20分ほどの登りをもっと経験して、斜度がきついところで引き足で回そうとしてさらに回せなくなるのを解消したい。きつい時こそペダリング意識。もっとタイム伸ばしたい。当分は行きたくないが

18 dis 100km 推定

朝練プラスで練習&勉強しなきゃという思いを合体させた結果日吉往復を選んだ。メディアで缶詰してやると思いながらまだ足を運べていない。12:25分現在

内容はv9で446くらいの強度。上げ本はしっかり上げれた。前よりハイケイデンスでvを登れるようになってきた。しかし少しギアを上げてぶんぶん踏もうとするとパワー足りずに進まない。筋力を上げる。7本目終わって8本目止まって休んだ。6本目のきつさを持ち越したのもあるが、少し暑さで体が炊き上がりそうだった。その代わり9本目上げれたので良しとする。

ps 髪切りたい

南山航介

南山航介

努力を楽しむ!

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. Training Report

  2. 自己紹介

  3. 5/8 川崎

  4. れほ

PAGE TOP