れほ

20

おねかん*1

坂の始めで全力で踏んでさらに踏んで耐えるだけの練習。脳筋練習だけど、ローラーとかだとメンタル的にできない部分だと思うし、出し切れた。

おねかんを走ってるおかげで1-2分のインターバルはかなり強くなってると思う。

21

部室ワットバイクでメニュー

15-15をやろうと思ったが疲労で15秒もがききれるきがしなかったので(10-20)*10に変更

心拍もちゃんとあげれたし、なんだかんだTBTとかだと垂れちゃうので、1本1本のもがきを質を高めるという点ではよかった。まあ1日目はテンポだし、自分的には毎回集団スプリントならかなり得意だと思う。

あと6秒もがきメニュー。どう頑張っても1100wを超えなかったので、8本で終了したw。たぶん一回疲労をちゃんと抜かないと高強度を刺激できない。風邪やらなんやらでフレッシュな気持ちでいたが、、、。 

まあワットバイクをやってて、自分は幸か不幸か部室に練習に来るという発想がなかったので、こういう練習を全然してこなかったなと感じた。

TCは歩行者が多くてしぶいので車道で帰った。

みんなもあんまり飛ばしてるとトラブルの元になるので、ある程度飛ばしたい時は車道使ったほうがいいと思う。まあおれはそんなに使わないからそういうこと言えるんだろうけどw

今週はもうロングとかして足掻いても渋いだけなので、できるだけ無駄な疲労を溜めずに高強度域をしっかり刺激・完遂して、レースに挑みたい。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 練習報告

  2. 練習報告 -ぼくのGW 1-

  3. 5/4-5 東日本トラック

  4. Training Report

PAGE TOP