気負いすぎ


2023/07/19

えいしゅんとライド。90km。全然踏めず、ほぼサイクリング。

火曜日に喉が痛く、朝練には行かず帰宅したくせに、この日は無理をして練習をしてしまった。前日に扁桃炎と診断されて、人に移す心配はないと分かったのが大きかった。今思い返せば少し悔やまれるが、その日の帰宅後から具合が悪くなり、夜には39度くらいまで熱が上がった。起きたら37度台に落ち着いていたが、いつもの扁桃炎が再発した。

2023/07/25

そして、なんとそこから1週間未だに熱は下がっておらず、永遠に微熱が続いている。

無理をしていないつもりだったが、この半年で体は限界を迎えていたかもしれないとも思う。カレンダーを見た限り1日何もしていない日はない。

自分は忙しければ忙しいほど自分のキャパが広がるタイプで、振り返れば、練習以外の時間もあまり休めていなかったと思う。

まあ、もうこんな反省をしても次に活かす場面はあまりないのだけれど。

______

今シーズンの練習計画は昨年の冬から大幅にズレることはなく、順調に順調にここまで来ていたと自分の中では評価している。

その計画がインカレ前に崩れてしまったことに怒りも感じているが、インカレ直前じゃなかったことに喜べるくらいは元気。まあ、もう起こってしまったことなので仕方がない。

ただなんとなく感じている脚力の伸び悩みをこの1週間の休息が大きく変えてくれるかもしれないとも思っている。疲労も抜けたハズだし。

自分は風邪明けは、なぜか踏めるタイプ。自己マックス20350wを出したのは風邪明けだったし。しかも2月頭。自己暗示自己暗示。

頑張ります。

もう復帰します、みたいなブログを書いたが、全くもって復帰の見込みはないwww

最速木曜日にお久しぶりライドを持って来れればいいと思っている。

______

白馬組の皆さんも、あんまり気負いすぎずに、いつも通りに練習・調整頑張ってください。気負いすぎると僕みたいにレース前に吐いちゃいますよ!

______

ところでテストがやばい。追試験は評語が確定で一つ下がるらしい。絶対B7割取らなきゃいけない。無理すぎる。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 練習報告 -ぼくのGW 1-

  2. 5/4-5 東日本トラック

  3. Training Report

  4. 東日本day1

PAGE TOP