練習報告

8/6 ロード

走行距離 132km

獲得標高 1514m

移動時間 5時間41分

平均速度23.4km/h

カロリー 3674kcal

1本目と3本目に結構踏みめで2、4本目は足を整えるような感じで登った。全体練に参加できなかった分強度は下がったかもしれないが、実際4本連続で登るだけで結構疲れた。

結構踏んだと思っていたけどなかなかタイムがいい感じじゃなかった。まあ樽後半で自己ベストを更新できてよかった。

蓼科合宿2回目でも垂水の坂が一番大事な強度かなと思うので、それまでにもう1、2回くらいは来るようにしたい。

8/9 ロード

玉歳

移動距離 98km

獲得標高 428m

移動時間 4時間8分

平均速度 23.7km/h

カロリー 2398kcal

成に行く予定だったが、途中で雨が降り始め、土砂降りになり、タイヤはパンクし、ガン萎えしたのでただ成まで行って帰ってきた人になった。行き帰りの玉では主にケイデンス意識。アウター−5くらいでくるくる回せるようにした。でもこれだとやはりスピーぢが上手く出なかった。

8/10 ロード

短距離練 家の近くの坂

走行距離 16km

獲得標高 245m

移動時間 1時間10分

平均速度 13.6km/h

カロリー 408kcal

前日の疲労と明日はロング行こうと考えていたので短距離の練習にした。内容としては、かるギアもがき・おもギアもがき・sfr・レストを4ターム行うと言う感じ。もがくのは大体30秒前後で1kmのタイムが速くなりたいのでこの練習は割といい。

8/11 ロード

走行距離 121km

獲得標高 863m

移動時間 5時間18分

平均速度 23.0km

カロリー 3158kcal

たる3本と言う感じ。1本目自己ベスト更新すべく意気込みすぎて、斜度が緩やかなところで踏みすぎて斜度がキツくなって間も無く失速。あまりの心拍の上昇に耐えきれず路側帯で一度停車。朝おにぎり1個しか食べてないこともありエネルギーが足りてなかった。とりあえず、登ったけどもちろんタイムは伸びず。2周目は途中の自販機で飲み物を買って一杯やってから登った。強度は心拍が185を超えないくらいに。3本目は傾斜が緩やかなとこで20km/h前後、急なところで15km/h前後で。

帰りは偶然居合わせたケンゾーと、コンビニに寄りつつゆっくり。

p.s.)子供の時に通ってたスイミングスクール六川さんと一緒だったらしいです。

大和田龍之慎

大和田龍之慎

目一杯頑張ります

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. れんほう

  2. Training Report

  3. 自己紹介

  4. 5/8 川崎

PAGE TOP