インカレトラックday3

マディソン 予選 5位 決勝 DNF

予選から余裕で上がれるメンバーではないと感じていた。途中で後ろに下がってしまいそこからしんどくなった。最後まで気を抜けない展開で、ラスト周回は危うく落車するところだったが1回目のスプリントで3点取ったおかげでギリギリ予選上がり。

決勝は、正直なところ自分たちより脚のあるメンバーしかいなかった。しかし、しっかり前にいれば勝負に絡めるとは思っていた。

2回目のスプリントで取りに行ける位置だったので交代をパスしたら脚がいっぱいいっぱいになってズルズル下がり、終わった。ここでもっと余裕を持っていればもう少し走れたとは思うが、やはり実力不足でしかなかった。

纐纈さん、岳、共に2年間ありがとうございました。

4年間マディソンを走ったが、結局弱いままだった。その事実を受け止めて、悔しいとかではなく不甲斐ないと思った。

結局今年のインカレトラックも個人種目ではポイントを取れなかった。サポートには結果で恩を返したいといつも思うけど、そんなのは時々しかできなくて、1番結果を出すべきインカレでそれができなくて申し訳なくなる。今年は蓼科にもマネージャーが来て、夜遅くまで作業してくれていた(?)のを見ていたからそれを思い出してなおさらそう思った。

いつも”次は”といっていたけれど、もう次はない。そんなこと分かっているのにここまでに最大限の努力ができていたかと言われるとそうではないと思い、情けない。

でも、高校の頃はバンク練なんて嫌いで渋々レースに出ていた自分が、今では高校の頃に全国トップで走っていた選手たちとレースを走っているのは面白いかもしれない。トラックをやって得たものはたくさんあるので、ぜひ1年生にはロードもトラックもしっかりやってもらいたいと思う。

まだ僕らにはロードレースがあり、幸いなことに頼もしいメンバーがいる。去年のようには終わりたくない。本当のラストレース、応援やサポートよろしくお願いします。

p.s. インカレのブログは別でまた詳しく書きたいと思ってます。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 練習報告

  2. れんほう

  3. Training Report

  4. 自己紹介

PAGE TOP