練習報告

8/27

つくば

某峠*4

1本目は出し切らない程度に上げて、2~4本目はFTPくらいを狙う。大体12分くらい。

足がそれなりにフレッシュになったこともあって、1本目は出力を上げられた。330くらい。

2,3本目はFTP程度ということだったが、疲れてしまって300w走になっていた。

4本目は謎の土砂降りにあい、道が洪水で溢れていて大幅ペースダウン。本当は5本やる予定だったが、気持ちが弱いので切り上げた。ちなみに峠周辺以外は降っていなかったようで、本格的に雨男かもしれない。

精神的に辛いメニューだが、FTP領域を長時間刺激するからか、これをやるとフィットネスが確実に上がる(はず)。

8/29

湘南平*10

膝破壊メニュー

斜度がキツすぎる

1本目は全力

出力はそれなりに良いくらいだったが、タイムは普通に良かった。去年の最軽量時代くらいまで戻ってきている。謎に踏めた。誤魔化して修復した練習輪が軽かったおかげ(当社比。たぶん全然重い)。サドルバックとボトル下ろしたら確実にPB出てたな。

2~10本目は斜度きつい部分は350wキープで、それ以外は250w切らないようにする。だいたい300w前後に収まった。レースでの集団の上り方をイメージ?とりあえず完遂したが、最後の方は膝が少し怪しかったので、負担大きいかもしれない。

VO2と無酸素を30min稼いでいて、1人の練習にしては頑張ったと思いたい。

8/30

宮ヶ瀬*4

メニューしながら

40-80*5(インタバ)

8min*2

4minSFR

土山でこなせるだけ40-80

600wとかってどうやったら乗るんですか?

8minは半原?のしたから上まで。前日の疲れが酷かった割には踏めていたと思う。疲れがあると350w以上に全然滞在できなくなるのだが、この日はそれなりに滞在できた。

最後はSFR

60Nしか出てなくて、疲れてからトルクが激落ちくんな事に気がついた1日だった。

これにてインカレ前の練習は終了

8/31

疲れが酷すぎたので江ノ島までリカバリーライド

こちらに引っ越してから島の中に踏み入れたことはなかったので足を踏み入れてみた。自転車で来る分には特段面白いところではなかった。

秋田圭佑

秋田圭佑

総合政策学部3年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. オワラナイ〜

  2. 練習報告

  3. 練習報告 -ぼくのGW 1-

  4. 5/4-5 東日本トラック

PAGE TOP