練習報告

9/1
ラン2h 17km
LSDは7分/km〜ペースらしいので目安にしたが、かなり遅く逆に脚が疲れてよくなかったと思った
靴紐結んで一回止まった時以外はノンストップで走った、信号は道逸れたり戻ったりした
動きがぶれないようにしたい

プッシュアップ12×4
ほぼ違和感なくできた

9/2
ヒップリフト15×3
体幹部ツイスト左右15×3
ステーショナリースパイダーマン左右10×3ずつ
インチワーム6
プッシュアップ10×3
昨日に比べて違和感が戻った、腕の骨がパキパキいってた
ワンハンドダンベルロウ左右6kg×10×3ずつ
2Lペットボトル×3を袋に入れて代用
マウンテンクライマー50×3
プランク1m×4
バックアーチ10×3
バックキック左右10×3ずつ
背中のメニューも入れた

前日のランのせいか身体がだるかった

9/4
通院
肩周りのストレッチしたら動きはよくなったらしい
筋力もつけていきたいとのこと、あと骨次第

プッシュアップ15×3

9/5
トレッドミル30m

9/7
WB2h、5分走×2
明らかに使ってなさそうなシューズを拝借した
90回転くらいで綺麗に回すように、時々高回転維持した
久々にペダリングをして、パワーをあまり意識しなかったからだとは思うが前より回せた気もした

5分走は4倍と弱設定ではあるが楽じゃなかった

WBのサドルが合わなかった

9/8
スクワット15
ワイドスクワット15
フォワード+バックワードランジ左右15ずつ
ヒップリフト15
体幹部ツイスト左右15ずつ
インチワーム6
ラテラルランジ左右15ずつ
ステーショナリースパイダーマン左右15ずつ
左側の動きもよくなった
アームサークルフォワード+バックワード前後15ずつ
プランク1m×4
マウンテンクライマー50×4
片脚スクワット左右30×3ずつ
筋持久力という感じがした
プッシュアップ15×4
バックアーチ15×4
トレッドミル20m
最高速設定だがジョギングよりやや速いくらい
少し傾斜がついてるのと、小さくて落下しないように走るため脚先に負担がかかった気がした

ラン 12km
トレッドミルでの走り方がよくなかったのか脛?が少し痛くて、やや脚を引きずりながら走ってしまった
結局ペースも上げられず切り上げた
心肺とかはもっと負担をかけたかった

9/9
ヒップリフト15
体幹部ツイスト左右15ずつ
インチワーム6
ステーショナリースパイダーマン左右15ずつ
アームサークルフォワード+バックワード前後15ずつ
プランク1m×4
マウンテンクライマー50×4
シットアップ15×4
レッグレイズ15×4
トランクカール15×4
バックアーチ15×4
バックキック左右20×3ずつ
臀筋が辛い、やっていくうちにバランスはとれてきた

前日のランのせいか階段とかで体重かけると膝下にかなりきた、腿とかは大丈夫
ラン素人なので無理しないようにする

横文字が相当無駄に多い

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 練習報告 -ぼくのGW 1-

  2. 5/4-5 東日本トラック

  3. Training Report

  4. 東日本day1

PAGE TOP