かぜひいた

風邪でダウンしてました。

おそらく明日明後日くらいに練習再開できそうです。

初日は1人で絶望とともに80kmくらい走って、2日目は1年生と同じくらいのレベルまで戻るはず。3日目には元に戻っているだろう。しらんけど。

9月は最悪のスタートだが、1週間後に照準を合わせなくて良くなったのであまり気持ち的には無駄に焦ずに済む。

代交代MTGで来年度の目標として、各部員の様々な意見を聞いた。インカレを狙おうとする部員が特に1年生に多いことに正直驚いた。

でも、このままじゃあ絶対にインカレでそれなりに勝負することはできない。目標達成には、圧倒的な成長、業界の成長率を超えた成長を実現せねばならない。

初心者の贋物程度の目からインカレに備えるとすると、体感的にはインカレ入賞に必要なフィジカルをあと半年程度でつけねばならない。4月にはある程度戦える戦力ができていないとお話にならない。でもこれは理想論だから、4月に仕上がっていなくてもどうにかなる人もいるかもだが。

何が言いたいかっていうと、それだけこのチームにとって秋冬は大事ってこと。とにかく自分の上限下限すべてを作って行かないといけない。

今の1年生の努力はもちろん評価に値する。しかし、このインカレで戦えるようになるための努力のレベル感を特に1年生には分かってほしいし、自分も体現していく。

先ずは、早慶戦。ここも勝つ。早慶戦で活躍する自分の姿を意識して練習。自分の出れそうな種目を頭にいれて。

圧倒的成長を共に。

阿部浩大

阿部浩大

法学部政治学科3年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. Training Report

  2. 自己紹介

  3. 5/8 川崎

  4. れほ

PAGE TOP