新人戦 10/8

1kmtt 1:17.618

会場に付き、自分の準備に取り掛かった。ケッパの伝達が遅れていて代輪だったはずのものをつかってしまった。前日に決めたのがいけなかった。

アップの時間が始まって、本番をイメージしてアップしていたが単独で動いてしまって他の方に迷惑をかけた。次回からはアップのルールを守って走行する。

アップ後は検車に向かったら裏ピンが無いことが発覚。今まで全く気にしてなかったので本番前にかなり焦ることとなった。本番までにどうにかはしたがレースのこと以外の別のことに意識を向けることになってしまった。他の人にも迷惑をかけてしまって申し訳なかった。

直前アップはローラー15分〜20分くらいか、前日ローラーの上でdhを握ってローラーから落ちてしまったのでレース前に変なことをしないように角の方を持つようにした。体幹を意識してケイデンスを上げて刺激を入れつつ足を回した。少し息が上がって体が熱くなるくらいでやりすぎかと思ったけどちょうど良かったと思う。あと階段を降りたところにもローラーを持ってきていただいたので直前までできたのもよかった。

発送機はタイミングが難しそうでスタンを少し抑え気味になってしまったと思う。前日に練習したことはあまり活かすことができずフラフラしたスタートになってしまいレース中焦った。dhを握ってからはけつが跳ねてるなと思いつつもいいペースでふめた。経験上1.5週終わった時点の足の乳酸の溜まり具合でタイムがいいかわかるのだが結構よかった。良かったというのは乳酸が溜まってこれあと1周無理だろと思うくらい溜まっている方がしっかりあげられていてタイムが出るのが経験則。ここで少し安心してあとは何も考えず耐えるだけだった。タイム的には最低限の目標は達成できたが9月半ばに建てた目標と3秒ほど遅れをとった。予想よりもスタンが伸びなかったのが理由だと思う。もっと前から部室前で練習するべきだった

レース以前の準備に悔いが残る初のトラックレースだった。

南山航介

南山航介

努力を楽しむ!

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 練習報告

  2. れんほう

  3. Training Report

  4. 自己紹介

PAGE TOP