練習報告

10/14 境川

F100を山田さんの後ろで。

僕のハロンが後半100mで伸びてるのを見るに、おろしで上げられてないので入りを速くする練習。シッティングで踏める感はずっと自分の中であるのでダンシング上手くなりたい。

スタン1周  51-14

17.586

12.555

自分の中で最速。スタン練の効果が出てきたか。

今までの50-15とかの時より速いのは普通に成長感じた。これをコンスタントに出せるようスタン練は続けていく。

TSP1周2回  51-14

中谷のスタンが速すぎてついていけてない感。200mに近づくにつれて差は縮まるは縮まるのでスタンでもっと離されないようにすればちょっとドラフティングも受けていい感じになると思う。

10/15

雨で全体練がなくなったので各自で。

ボリューム意識と自分の場合ベース意識でZ2。

いつもは170Wで2時間以上やっているのだが今回は180Wでやってみた。

最初の1時間半くらいはいい感じにキツくなく、心拍も150-160ほどだったが、2時間を超えたあたりから足が急に重くなり始め心拍も170を超えてった。多分、自分の2molの強度が170ー180Wの間にあるということ。乳酸分解が生産に追いつかなくなったのを実感した。目標は200W3時間とか。

最近色々考えながら練習できてるのですごくいい。

10/17 朝練+親子訪問

朝練がこれまたきつい。

アップ1本 

8倍20秒ー4倍ー最後らへん7倍を10本

尚弘さんがペーサーになってくれたあたりから一気に強度が上がって辛かった。

心拍というよりも最初のもがきで足が終わる感じ。4、5本目くらいで間の4倍もままならなくなってちょっと千切れる感じ。

最後9本目にめっちゃ慣れて、最後までついていき、ラスト10本目は多分1番パワー出てて最後は尚弘さんを巻くれた。普通に最後勝ったのは嬉しかったけど、理想としては全メニュー完遂してからのまくり。まだ尚弘さんには勝てない。。。

自分でも最後上げられたの不思議。いつもは中盤から後半にかけてタイムも強度も少し落ちるのに、今回は最後上げられた。上げられたというより、最初のもがきで消費する足の疲労が耐えられるようになったので、慣れたという感じだろう。今回これが知れたのがめちゃめちゃデカかった。今度から試合前のアップの時も今回のことを思い出してやっていきたい。

親子訪問

大磯前に気合い入れるために朝練もやってこっちもやると決めていた。

なんか本部員の方が練習風景を見にきたようであった。

練習風景を観てもらう前にワイ、根性のミドルパワー6.7kp。

もがいてる時に垂れにくくするための練習なので、パワーももちろんだが、MAXパワーの対ピーク%を見ていく。これは毎週1回やっていきたい。

終わった後は床に倒れ込んでマーメイド。足痛すぎニキ発動。

いよいよ本部の方が練習を見にくる時になってなんの練習しよかなーと思ってた時に山田さんが600m2回やりなよのえぐ発言。

38秒フルもがきを5分挟んで2回。1回目は1360W出て最高記録。67kgなので初めて20倍超えられてめっちゃ嬉しかった。2回目終わった後はミドルパワー後とは尋常にならないほど足が痛かった!!!!

本部の方にワタクシの痛い!痛い!の声を聞かせて終了。

朝練といい、えぐ追い込んだとても良い1日だった。

ミドルやった後とかは毎回痛すぎてやったこととチャリ部を後悔する虚無モード入るが、回復するとやって良かった〜ってなるのなーぜなーぜ?

多分またやる。そして後悔する。そしてまたやりたくなるんだろう。

寺田伊織

寺田伊織

理工学部2年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 前日調整

  2. かんちゃれ

  3. 川崎+α

  4. TRS 北400

PAGE TOP