大磯

メディアムに出走。英俊と南山と一緒に出た。

良かった点としてはアップ。新人戦の時などの反省を活かしめちゃめちゃ入念にアップした。30分ほど計で乗って20秒軽もがきを何回かやって心拍を上げるイメージで、そのせいか出走前には汗だくだった。でもスタート直後に疲れている感じはなかったし、もがいても感触も良かったので成功していたと思う。

メディアムの結果としては9/15週でDNF。かなり良くない。

スタート直後は先頭でスタートしたが、コーナーの度に血切ってしまって順位を下げながら曲がっていたら、2周目くらいであっという間に最後尾になった。そこからは集団について行っていたが、4周目ほどで前の集団とちょっとだけ差が開いた。この時僕は直線にいて、まだ余裕があったので全然このくらいの差なら追いつけるから今足を使わずに後でつけばいいと思ってしまった。(ここで着いておけば絶対完走行けた。)その後のカーブがちょっと下手すぎて差がどんどん開いてしまって個人TTが気がつけば始まっていた。一人で走ってる時は集団にいたら絶対つけるような強度でずっと走っており、白馬の時に比べて自分的にもまだ余裕があったのでうわーまじかーという感じ。何回かもがいて着こうともしたがその時にはもう時すでに遅しだった。

おそらく今回の反省点としては走り方が下手だったのと、いくら余裕があったとしてもまだインターバル耐性が足りない部分はあったと思う。

今後としては、直線で足を使ってでも集団前の方に行く。コーナーで下手なうちは順位下げるイメージ。とりあえず最後尾はやばいことがわかった。白馬の時は余裕がなさすぎて何も考えられなかったが今回は色々と考えられたので今後に活かせられる良いレースだったと思う。

最近は軽いギアでタバタするのが次の日にもあまり足に来ないいいメニューだと見つけたので、オフの日の金曜日に毎週取り入れるのを試してみようと思う。健三さんのブログでタバタ取り入れてからクリテ付いてけるようになったという記述を信じます。

火曜日5限後600m×2 金曜日4限後タバタ×2 を普段の練習にプラスして加えて行ってどれだけ強くなるか楽しみだ。

寺田伊織

寺田伊織

理工学部2年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. オワラナイ〜

  2. 練習報告

  3. 練習報告 -ぼくのGW 1-

  4. 5/4-5 東日本トラック

PAGE TOP