練習報告

10/17 63km 976m +部室練

アップー20秒8倍-4倍-看板くらいから7倍×10

途中レスト

初めの8倍は問題なし。そこからの4倍で徐々に回復できる感覚はあるが心拍はあまり下がらず乳酸がぬけなかった。そこからすぐもがきが始まって終盤では足に感覚がなかった。とにかくもがきを耐える時間がつらかった。最後は寺dにまくられてしまったが途中大きく遅れを取ることはなかったので良き。上の班の練習には今の実力ではついていけないと思った。ダンシングでパワーを持続させるのが難しい。乳酸がたまった時足を回せたほうが楽だけどダンシングで回そうとすると足が回り切ってしまっているというか、下死点で足が止まっているきがする。

夜からは親子訪問でミドル1本して悶えてる姿をさらして終了。足が痛くて熱かった。1kmtt早くなるのが確信できると思わしてくれる最高で地獄の装置だった。

10/21 大磯前日だったがしっかり乗りたかったのにペダルを日吉に忘れたのを午後に気づき、調整走になってしまった。

10/22 おおいそ後日ブログ書きます

10/23 98㎞ 954ウp

樽4みやはっせ。表裏表表で初めの2本はまあきついかなくらいで、ラストにかけてペース上げてこうという話に。1本目から悪くないタイムで上げられるか心配だったがタイムを落とすことなく目標は達成した。1か月前は先輩方の引きにほぼツキいちで出したタイムをしっかりローテしながら出せたのでナイスでした。早く8分台を出せるようにならないと。あとアウターでのぼりきれるようになった。ftp走(またはちょい上)はヒルクライムの対策に良いので大島前最後追い込む

10/24 106km 1130up

66466465.5フリー

この日は心拍が上がらず(最大で175ほど)乳酸がたまっていくのがきつかった。6倍で1本も最後までついて行くことができなかった。ダンシングで違う筋肉を使いたいがそれが上手くできてなかったと思う。シッティングに頼りすぎた。乳酸閾値のトレーニングを取り入れるのと、vo2maxの向上を目的として練習すればvで成果が出るはず。wbでインターバルトレーニングをするようにしよう。

10/25 部室 10分走 256w

初めの5分押さえ気味でav240〜245w、後半は上げ気味で。自分のワットを見てやる10分走は3ヶ月ぶりくらいで久々だった。前半抑えすぎたかもしれない。尚弘さんと部室で話してipとtt対策をしてた時は5分走×4の日と20分走×2の日を週に1回は取り入れてたと教えていただいたのでもっとストイックにやっていこうと思えた。

南山航介

南山航介

努力を楽しむ!

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 5/8 川崎

  2. れほ

  3. れほ

  4. オワラナイ〜

PAGE TOP