全体練参加

11月5日日曜日 oymd 練習前1、練習6、111km

外練は約20日ぶり。また、100km以上のライドは9月30日ぶりだった。

この日は、全日本大学駅伝と、さいたまクリテリウムが重なっていたため、どれにフォーカスすべきか非常に悩んだが、久しぶりに人と走ることを選んだ。

大島のレースもあって、参加者は合計5人。

序盤は中谷と山田のスプリントには正直全くついていけなかったが、1年生とサポートということにして、そんなにもがかなかった。

5周目に山田がいなくなると、このままでは中谷の練習にならないと思い、坂ではできる限りダンシングをし、スプリントポイントも55km/hまで上げてリードアウトした。中谷はほとんど先頭を引いていてやや疲れもあったのか、5周目も6周目も大差なく競り合うことになった。

最後は少し負けたが、自分がいないよりは中谷の練習になったと信じている。

宮本は早くダンシングの形を習得してほしい。以前から苦手であることは本人から何度か聞いているが、練習量が少ないと思う。嫌というほど練習してほしい。

個人の話に戻ると、今日は自分のパフォーマンスを確かめるという点でとてもいい練習だった。

P.S. 帰って全日本大学駅伝の録画を見た。ニュースなどの情報が入らないように、今日は8時以降モバイル通信と家のWi-Fiを切っていた。そのためライブ感覚で楽しめた。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 練習報告

  2. 練習報告 -ぼくのGW 1-

  3. 5/4-5 東日本トラック

  4. Training Report

PAGE TOP