コッカラッス。

火曜  46km 

ウエイトの疲労が残っていたが、ロード練で身体の調子をととのえたかったため、某道往復。

体の使い方を意識しながらも、翌日のバンク練に響かない程度に。

水曜 境川

ポジションを変更してみた。ハンドルが近かったため、伸ばした。ポジションはまだ確定していなが、とりあえずなれるまではあんまり変えずに行こうと思う。

周回、カルギアおろし、つなぎギアおろし、600m*2、重ギア800*2

軽ギアは52-15、つなぎは52-14、600は55-13、重ギアは58-10

やはりタイムが伸び悩んでいる。また、おろしに関してはポジションのせいかぶれてしまっていたので、慣れると共に抑えていきたい。メニューを再考する必要あり。600mに関しても、メニューとして渋かったので、寺田のハロンについて、そのあと400mとかのほうが良い気がする。メニューは最適なものを検討し続ける。ほかの反省点は短距離班グルで議論した通り。

木曜 ウエイト

バンク練でまた背中の筋肉と腰の筋肉に再度違和感が生じたので、軽めのメニュー。背筋を動員しないようなメニュー編成。身体の厚みを重視した。脚も背中に違和感が生じない程度に行った。全体的に普段の0.8-0.9の重量で回数は10回前後を意識。

土曜

LEAP9-17時 内容聞きたい人はぜひ参加してみてください。

帰宅後30分で牛丼たべて(本来事前に食べておくべき)、ウエイト 脚トレ

スクワットとバーベルブルガリアンスプリット、ダッシュイメージの応用スクワット(海外の短距離選手がやっていたメニュー)スクワットは80kg*10*2 90kg*10* (アップ込)バーベルはフォーム意識で、といってもスクワットですでに脚がプルプルだった。最後に3個目。150kg*5*3 自転車の踏み込むときに動員する筋肉に近い範囲を刺激できたと思う。

日曜 小6 3h 77km

メニューはグルにある通り。最近短距離能力向上にどれだけ中長のメニューを組み込むべきなのか迷走中。ご意見お待ちしております。スプリントの周回ではしっかりもがけて良かった。また、3坂でもキレ良く踏み切れたのがよかった。数値としても1500w出せた。調子を戻していきたい。

佐藤さんといろいろ部のことについてじっくり話せたのが、めちゃくちゃありがたかった。ありがとうございます。まだまだ力不足。未熟さを自覚する。こっからっす。

p.s.体調が優れなかった&六大と早慶戦に向けてコロナワクチン打ったせいで、体重が停滞してしまった。これもマクロな視点で勝負していく。

山田 壮太郎

山田 壮太郎

法学部政治学科4年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 練習報告

  2. れんほう

  3. Training Report

  4. 自己紹介

PAGE TOP