10月まとめ

走行距離 2114km

ライド日数 30日

9月は1757kmという非常に短い距離しか乗れなかったため、10月はちゃんと2000km台に戻すことができた。めでたし、めでたし。

しかし、1日乗れなかった日があったのは今から考えると少し悔しい。研究室ミーティングと内定式が被った日であったが、前日までに資料を仕上げ、早く起きていれば乗れたはず。今後修論執筆の時期を迎えるが、こういう日をできる限り減らしたい。というか0にしたい。

ただ、3月から8月までの連続ライドをしていたときのように、『毎日走らないと途切れてしまう』みたいな感覚にはならなくなった。

————————————

10月は100km以上のライドを一日もやらなかったが、9月下旬から始めた高強度練習を継続した。従来は2.7倍ぐらいでただzwiftで70kmを走っていたが、60kmを超えたあたりからメニューを行うという流れ。最後流して、距離は変えずに70km。

数えてみたら、20秒20秒×8(タバタ)が12回、30秒30秒×8が1回、40秒20秒×8が5回、5分走が4回だった。そんなに出しきれなかった日も含む。

これらの練習は11月のエンデューロのため。2年2ヶ月ぶりのレース?大会?となる。

ただ、私は競技を引退した人なので、これらの高強度練習を自分の中で義務化しないことが最も大切だと思っている。選手時代はこれが本当につらかった。気分で練習量やメニューを変えていいかどうかが、自分の中での『競技をする選手』と『趣味でロードに乗りまくっている人』の線引きだと思っている。『競技をする選手』の時代があったから今があるが、その時代に戻りたい、復活したいという気持ちは全くない。

————————————

10月のハイライトはFP2級に合格したこと。金融に携わる人はこれぐらいの資格は持っているらしいから、その基準には達したことにしよう。金融業界には就職しないが。

————————————

川野が練習を再開したのはなぜかすごく嬉しい。一緒に走りたい。

————————————

P.S. 秋田クラス1への昇格おめでとう㊗️🎉この調子で頑張って欲しい!

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 練習報告

  2. 練習報告 -ぼくのGW 1-

  3. 5/4-5 東日本トラック

  4. Training Report

PAGE TOP