ろくだい

op1km 1:17.2

tipで測ったタイムでは最速。だったが目標の15秒には届かなかった。tipで1kmを3回ほど測って段々とタイムは伸びてきている。tipでの走りはこっからもっと詰めていけば境川と同じくらいまたはそれ以上のタイムを出せるようになるはず。室内のバンクの方がタイムが出るようで、今の自分とは逆。境川のタイムと比べてみてもtipの最初の一周遅すぎやしませんか。そして最高速にも乗れてない。とはいえ境川でも遅いので短い距離でで上げ切れるように練習していく。スタンスタンスタンスタンスタンスタン

アンノウン 6位

初めてのバンチレースで楽しかったのが素直な感想。トラックのポイントレースとかうまく走れた時に絶対楽しいだろうなーでモチベがあがりました。

まず、私が車間をつめたと思っている車間は第三者視点からみるとめちゃくちゃ空いているということ。後ろについて風を避けることもできてないし、こいつはちぎれてるのか何をしてるのかわからないヤツになっている。着きミスも多くみられた。

ちぎれてしまった場面。自分が先頭交代で上がったら集団の頭2人がペースアップ。それについていこうと踏み始めるが、後ろについてから前がペース上がってることがわかり高低差を全く使えずにこの展開になってしまったことが一つ反省。せっかく目の前でペースアップが起こったなら一番後ろまで下がる意味はなかった。前2人を追おうと後ろ4人がペースを上げて先頭交代が行われてる途中、車間が詰められずに2,2に分かれてしまい、そのあと前の1人がこちら側につくことになり、3人になった。ここで前の長谷川まで先頭でつけてれば良かった。その足はあったはずだがまずは先頭交代しようと上に上がったら案の定2人がペースアップ。分かってはいたが高低差もうまく使えずこの加速にはついていけず、単走状態4周ほど前の集団と同じペースで走って追いつけるかなわって思ったが流石に持たなくて終了。足は足りないのは言わずもがなだが、自分は一気に加速するのは苦手なのでそのシチュエーションにならないように動くことができればもう少し耐えれたと思うので、自分の得意な方に周りを持ち込むことが大事だということがわかった。

応援団の方に応援されてとても嬉しかった

来年は正選手で出たいです

南山航介

南山航介

努力を楽しむ!

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. オワラナイ〜

  2. 練習報告

  3. 練習報告 -ぼくのGW 1-

  4. 5/4-5 東日本トラック

PAGE TOP