Start over!

復帰させていただくことになりました。よろしくお願いいたします。

4日 月曜日 81km

早朝に走った。膝に違和感があるので高強度はやめて、エンデュランスにした。走り始めて数キロのところで内転筋が引っ張られるような感覚がある。ここは数か月前に肉離れを起こしたところなので、ケアを怠らずにしていきたい。股関節から踏めているということなのだろうか。

5日 火曜日 105km
z2で走った。へそをサドルに押し付けるようにして股関節から踏むようにするペダリングが浸透してきて走りやすくなっている気がする。後半は心拍150くらいでしっかり踏めた。

6日 水曜日 89km
エンデュランスでも低めの心拍(125から133)を意識して行った。低強度で成長しているか心配になってしまうが、焦ると台無しになる気がするので、余裕を持った心で練習していきたい。

7日 木曜日 140km
誘い合わせ練。tarutaru4本。久しぶりの高強度練でツキイチで臨んだ。高尾まで全然踏めなくてあせった。久しぶりに人と練習することの緊張からなのか状態がよくなかったからなのかはわからない。一本目はごんすけ後の本格的な登りのところでちぎれて、2本目は3分の2くらいまでついていったが、呼吸がつらく、酸素が足りていないのが如実に感じられた。一本目は自己ベストまであとちょっとだった。3本目4本目は乳酸がたまって足が全然動かなかった。乳酸除去能力が落ちていると感じるので、このメニューはきついが継続して続けていきたい。帰りはパンクで授業に遅刻。

髙橋 陽輝

髙橋 陽輝

ルセルフになりたい

最近の記事

コメント

  1. 秋田圭佑
    • 秋田圭佑
    • 2023.12.08 1:00pm

    復帰してくれて、練習量的にもやる気が感じられて嬉しい限りだけど、土日の全体練と合わせると復帰直後にしてはかなりのボリュームになるから、体の声を良く聞きながら練習してね!

    • 髙橋 陽輝
      • 髙橋 陽輝
      • 2023.12.09 5:33pm

      かしこまりました、ありがとうございます!

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 練習報告 -ぼくのGW 1-

  2. 5/4-5 東日本トラック

  3. Training Report

  4. 東日本day1

PAGE TOP