練習報告

12/5 火

taru with 南山

メニューとしては中強度ノンストップで表裏を2本ずつ登ってそのまま止まらず帰宅。

冬場のベーストレーニングを意識して行った。 

裏まで降りるのが面倒で今まで表しか行ってなかったが、実際登ってみると表よりクライム練習になるし、なんならこっちの方が好きになった。食わず嫌いは良くない。

夕方はウェイトをした。

まだ身体が慣れていないと思って低重量で回数をこなした。

スクワット40kg *20を3セット。

レッグランジ 10回ずつ

プランク詰め合わせとパタパタするやつ

12/6 水

ワットバイクで10min×2(レスト5min)

sst領域で計1時間の予定だったが、身体のスイッチが入らず一本目だけsstやった。

スイッチ入れるために2本目はちょい上げ目で。

数値的には 1本目が247w、2本目が276wだった。

フィーリング的にあまりよろしくはない。関節の可動域を広げようと努めている最中なのでこれから徐々に良くなっていくと信じて今はこらえる。

12/7 木

oymd×6 with 長谷川、えいしゅん

恒例の木曜誘い合わせ練。

クランクを交換して初の実走だったが、チェーンリングが消耗していてアウターで縦にトルクをかけるとチェーンが落ちてしまう現象に見舞われた。なので立ち上がりやスプリントでダンシングを使えなかった。スプリント(シッティング)を3本いれた。シッティングなのでいつもと比べていいのか悪いのかはわからないが、かかりは悪くなかったと思う。

右のハムストを使うためにペダリングを模索しながら走った。以前から左足に関しては母指球で踏めていたが、右は違った。なので今回は右のつま先から母指球でペダリングするために、出力を斜め下に突き出すように踏んだ。すると右のハムストを使えて登りがかなり楽になった。というのも今まで右脚に関しては大腿直筋に負荷が集中してしまっていてハムストで踏めていなかったから。

メニューというメニューはしていないが、坂は毎周回それぞれしっかり上げた。ペダリングのいい感触を得られた。後半にかけて上げなおせる感覚と、シッティングからダンシングに切り替えたときに速度が増す感覚。筋肉をうまく使い分けられていた。

帰り道ペダリングの感覚を失いかけて焦ったので次回以降も常に意識してペダリングしてみる。

中谷 研斗

中谷 研斗

ストイックに生きます

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 5/8 川崎

  2. れほ

  3. れほ

  4. オワラナイ〜

PAGE TOP