練習報告

12/12 火

wattbike 1h 軽く

風邪をひいて日、月と2日間オフを取ったので慣らし目的で走った。

乗った感じ今までたまっていた疲労が抜けて脚がものすごく軽かった。

その反面、心肺機能は落ちていたので水木でインターバルして刺激する。

12/13 水

wattbike 無酸素インターバル 

2min×3 (レスト1min)ftp125% 

1min×3(レスト1min)ftp150%

30s×3(レスト1min) ftp200%

どのセットも2セット目まで目標ワットを維持できたが、3本目で大幅に垂れた。

レストが1minと短く終わった後は脚が痛すぎてしばらく地面で悶えた。

12/14 木

wattbike Vo2Max(レースに勝つインターバル)

メインセット 30s(ftp200%)-3min(ftp100-110%)-10s(ftp200%↑)を1セットとして5セットやった。セット間のレストは5min。

以下パワートレーニングバイブル引用

”このインターバルは選手がレースで勝つためにアタックする際のパワーグラフを再現したものであり、Vo2maxとレースに勝つための能力を強化できます”

きつかったがなんとか完遂できた。

試合前なのでボリュームを落として短時間高強度を取り入れた。このメニューはクリテリウムにとても有効だと思った。

12/15 金 サイで軽く走った。ポジションを直前だが変えた。サドル1cm低くして、2cm後退させた。

中谷 研斗

中谷 研斗

ストイックに生きます

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. オワラナイ〜

  2. 練習報告

  3. 練習報告 -ぼくのGW 1-

  4. 5/4-5 東日本トラック

PAGE TOP