練習報告

12/29

2min-2min×5 (パワマ)

1本目 355w 2本目 361w 3本目 363w 4本目 359w 5本目 325w

Vo2というよりは無酸素域だったのでひたすらにきつかった。

帰省中は雪のせいで外練ができないので高強度低ボリュームで刺激を入れる。

12/31

tempo1h30m パワマでのtempo走はメンタルがかなり強くなりそう。ひたすら回したときのうぃんうぃんうぃんうぃんという機会の音を聞きながら堪えた。

1/2

実家で10min×2 (パワマ)

1本目 276w

2本目 296w

体重が増えたせいでこの値だと5倍に乗らないという。

絶対値が体重が54kgくらいの過去の自分よりも低いのでそもそもパワーが足りてない。

春に向けてパワーをできるだけ引き上げてから体重を少し落とす予定。

1/6

午前中境川に行くも凍結につきバンク練が中止。

バンク内にシクロクロスのコースがあったのでそこで20kmほど乗った。最後の10分はレース走だったのでいい練習になった。

午後からは部室で20min ftp×2 をした。

1本目 260w

2本目 244w

狙った270wに届かず踏めずに終了。

久しぶりのロードバイクで脚と心肺機能が弱体化してた印象。

1/7

hina

最初のtaruは9min 296w 傾斜きつくなってからちぎれた。

その後は神社まで淡々とtempo行きで踏んだ。3.5倍以上出ていたが誤差かな。

トンネルまでの登り区間はvo2で踏まないといけなかったが、道中ずっと踏んでいたので脚がなくz3-z4にとどまった。どこから計測したのか不明だが頂上までの18min 243w。

帰りは2班に分けてそれぞれスタート。

自分は後発組スタートだったが、前の班が飛ばして帰るというのを知っていたので追いつく気持ちで踏んだ。途中で健三さんと二人になりローテしながら、裏taruで前班と合流。

裏taruは脚が限界の状態からめっちゃこらえて走った。10min46s 258w

総じてめっちゃ頑張ったー。

中谷 研斗

中谷 研斗

ストイックに生きます

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. Training Report

  2. 自己紹介

  3. 5/8 川崎

  4. れほ

PAGE TOP