雨の週末

あいにくの雨により、デンマークな週末だった。

1/20(土)

ローラー2h

この日はロードバイクで。出力を出したかった。

4min-6min*5

45min L2

5min領域をもう少し引き上げたいということで、4min。一発一発の強度を上げるためにいつもは4minとかのレストを6minにした。足が重すぎてボロボロだった。

結果としては、340、342、332、329、332

前日リカバリーだったのだが、疲労抜きがうまくいかなかった感覚だった。心拍数も170前後に留まっており、足だけがひたすらキツいといった感じ。全然心拍があがらず、途中からやる気なくなってやめようかとも思ったが、なんとか持ち堪えた。

初めてビアンキでローラーに乗ったので、パワメの値も見極めていく。

翌日の大磯は大荒れの予報だったので最初は出るつもりなくてこのメニューを組んだが、踏めなかったこともあって、すごく負荷がかかるメニューではなかったし、天気が好転したら大磯出ようかな〜なんてやんわりと考えていた。

そしたら、本当に自分が出る時間帯は雨も止んで下手したら路面も乾くんじゃないかと思えるような予報になったので出場を決意し、夕方に準備を始めたら、準備中に中止の連絡。仕方ないけど悲しかった。

1/21(日)

この日も雨。結局、土砂降りではなかったが、自分が出走予定の時間帯まで雨降ってて、まあでなくて正解だったなと思った。

というわけで、デンマークになった。この日はTTバイクでローラー2h。

10min-10min*3

20min SST

前日が不調だったので心配だったが、思ったよりも踏めたというのがこの日の感想。

10minに関しては、

322、318、322

順調に出力は向上してきている。ただ、320~330wから上にいけない感覚がある。ここからもう一段上の出力で踏みたい。心拍的には余裕があるので、やはり筋力不足?それとも慢性的な疲労?心拍数は最後以外は175いかないくらいで留まっていた。

SSTは272wだった。

実は、途中で1min休憩してます笑。登りの区間で自分の脳内にバーチャル1minの下りが出現し、足を止めてしまった。普通にキツかったんです。ちなみにSWIFTはやってない。

精神力がない自分はローラーだと練習時間が少なくなってしまいがち。でも、良くも悪くも足の筋肉だけを使っている感覚で、筋力が少しずつアップしている感覚もある。知らんけど。

ps.高橋さん凄すぎです。ポスト佐藤さんになる日も近い。

秋田圭佑

秋田圭佑

総合政策学部3年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 練習報告

  2. 練習報告 -ぼくのGW 1-

  3. 5/4-5 東日本トラック

  4. Training Report

PAGE TOP