練習報告

1/22(月)

oymd*3with健三3

1人でタラタラエンデュランスしようかと思っていたが、健三3から募集があったので応募してみたら見事当選した。当選確率100%らしい。ちょろいな。

oymdまでは距離はあるので、ちょい短めのエンデュランスにもなる。川島まで瞬発系の日を作りたかったのでちょうど良かったが、土日でそこそこ追い込んでいたのでキツかった。

3周しかないので、坂は全上げ。

三高に関しては、完敗。健三も疲れからかいつものキレが無かったが、自分も疲れていたのでいつもと変わらなかった。

最初は30sが762wだったが、2本目は少し落とし、3本目は途中で足が止まった。病院坂の強度なら耐えだったが、この強度は普通に少し足攣った。攣り癖つけたく無かったので、3本目は踏みやめた。

病院坂は完勝?

健三3は三校坂で頑張るので、逆に病院坂は元気が無かった気がする。

最後の1本で確か1:20が500wくらいだったはず。

久々に坂両方上げをやったが、なかなかキツかった。インターバルが短くて呼吸が整わない。でも、この呼吸整わない感じがレース強度なのか?

TSSが地味に180

1/24(水)

大山周回

ちょうど1年ぶりくらいにこの周回に来たらしい。1年前は西村さんと走ったそうな。

ちなみに、コースミスで周回失敗してたらしい。

一年前に来た時は登り区間を4:00くらいで登っていた記憶があったので、今日は4:00のインタバやるつもりで来たが、登り区間が3:30くらいで全部収まってしまった。そこそこパワー出てたが、本日は強い向かい風だったので、なんでだろうと思っていたら、下ってきてから登りに向けて折れる道を1本間違えていたらしい。アイキャッチにある奥の道で曲がる必要があったそうだ。久々すぎて普通に忘れてた。意図せず100mほどのショートカットしだが、それ考慮しても去年よりは遥かに速い模様?

本日は3:30-3min*6。本当は5本で終わりにしようかと思ったが、調子が上がってきたので?おかわりしておいた。

3:34、3:39、3:34、3:36、3:31、3:27

362、361、358、362、364、374

途中から燃費のいい踏み方を学習して、出力をそのままに加速できた。

強い向かい風が吹いていたので、追い風ならたるみの時みたいに400w弱で羽ばたけた気もする。でも、追い風吹いたら3minちょっとしか取れなかった説もあるので、向かい風くらいがちょうど良い説もある。

悪くはない、少なくとも、去年よりも-2~3kgで出力が向上しているので良くはなっているが、10min400wを狙う身というのを考えるとしょうもなすぎる出力。5.5倍くらいしか出ていない。6倍以上で踏む練習をもっとせねば。

体はフレッシュだったが、前日にテストを2つ消化したせいで寝起きは疲れていた。徹夜はしていないが、コンセントレーションを使い切ったらしい。

ps.登り切った先にあるかき氷屋さんは閉まっていた

秋田圭佑

秋田圭佑

総合政策学部3年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. オワラナイ〜

  2. 練習報告

  3. 練習報告 -ぼくのGW 1-

  4. 5/4-5 東日本トラック

PAGE TOP