day3

体感、川島前とほぼ同じくらいにはなった。しかし、コロナでフィジカルが落ちてしまったのがかなりでかいかも。エンデュランスは60km以降の疲労感がかなり大きく感じる。

練習は4周+坂2本。周回もいいペースで進み、坂は6倍まで上がるときもあるくらいな感じ。まともに走れるのが最初で最後なので、みんな張り切ってるご様子だった。自分も張り切って、平坦をFTPより上で踏んだ。慶應での練習と違って、登りで上げて、下りは休むといった感じ。メンバーの脚も揃っていたので、周回は思っていた通りのエンデュランス。

しかし3周途中でストップしてしまい、流れで坂に戻ることになった。一回止まってからもう1周行くことに意味を見いだせなかったのが理由。乗ったら暑くて降りると寒いくらいの気温だったから、一回止まるとすぐに身体が冷えた。

坂はいい感じに立教の町田が強くアタックして行ったのでそれを追う形に。腹痛も若干あり、それは大きな原因たりえなかったが、六川さんからは離された。上で脚を止めた六川さんに追いついたが、最後の追い込みが決まって昨日よりワットが出ていた。なぜかセグメントは遅くなっていたが。。。

2本目はお家芸の脚が回らない減少が始まってしまい、渋かった。1度脚を止めると、疲労が一気に脚全体にまわる気がする。

今回の合宿は個人的にはいい練習ができた。ボリュームのある合宿ではなかったが、神宮前に調子を上げることはできたはず。東京でもできるっちゃできる練習だったが。

家のベッドじゃないと寝れない体になった。

阿部浩大

阿部浩大

法学部政治学科3年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 練習報告 -ぼくのGW 1-

  2. 5/4-5 東日本トラック

  3. Training Report

  4. 東日本day1

PAGE TOP