春休みが終わる

ここで風邪を引くのはツイているのか運が悪いのか。本格的なシーズンイン前に最強免疫が獲得できてしまうと捉えよう。

修善寺の連戦に向けて、一時的に減量始めました。風邪で、すでに良い感じにマイナスになっているので、この波に乗っかります。

チャレンジロードは終わった感強いですが、諦めずにできるところまで頑張ります。

某選手の名言

「NanzanのB獲得で失ったものは大きい」

3/25(月)

卒業式

卒業式って雨が定番なの?雨な上気温が低く、普通に寒かった。一番気の毒なのは卒業生の方々だけど。

前日よりは喉の調子とかも良くなったが、若干の倦怠感がある感じ。まあ、普通に動けるけど。

この日は館山から卒業式へ行き、えいしゅんを家まで送り届けて帰宅。

帰宅してからは頭が重く、若干の寒気。これはマズイと思い、血流を良くするために、アスリートなのでいつもは飲まないビールを体に流し込んだところ、一時的に身体が回復した。が、寝る時には若干の寒気に襲われた。普通に寒かったので寒いだけかと思っていたが、翌日に風邪だと判明。

3/26(火)

昨晩からの倦怠感は治らず、熱を測ったら36.9とか。平熱が36.3とかの自分にとったら微熱。そこから30分ごとくらいに測ったが、動くと37.5くらいまで上がってしまった。

この日も雨なので、本当はウエイトとローラーをやる予定だったが、この体調なのでローラーは流石に断念。ただ、2日連続のリカバリーは避けたかったので熱が下がった頃合いでジムへウエイトへ。

実は生まれて初めてのジム。学校のジムは頻繁に利用しているが、契約金払うジムは初めて。ウエイト台の数が大学とかの倍くらいある上にできたばかりだから綺麗だし、何よりアパートから歩いて5分なのでこれからのQOLが爆上がりしそうである。

この日は初めてなので様子見で足中心に1時間強。

レッグプレスから始めて、カールをやり、フリーウエイトへ移動。この2つはいつもやっていたから、フリーウエイト前のアップ代わりにそれなりに重量かけた。

デッドリフトは体調的にやる気が起きなかったので、スクワットを。

膝が痛むのでしばらくやっていなかったが、この日の膝は好調だった。膝が完治したわけではないのだが、自重スクワットだと膝がキリキリ痛むのに、バーベルで重量かけるスクワットだと膝が普通という謎現象が起きていることが発覚。自重スクワットのフォームが良くない?

久々だったが、結構良いフォームでできていた気がする。初回なので、一番重いセットでも45kg*10とかに留めておいたが、それでも足はバキバキになった。久々にやるとくるバキバキなので想定内。何も問題はない。アップ含めると10セットくらいやった気がする。

しっかり追い込めて満足して帰宅したが、反動が来たのか身体にどっと倦怠感が。熱を測ると38.5。

流石に動ける状態じゃなくなったので、そこから夜までずっと寝込んでいた。食欲はあったので、量は少なめではあるがちゃんと3食食べた。ミーティングをベッドで受け、就寝。夕方に解熱剤の存在を思い出して飲んだが、寝る時で37.5近くあった記憶が残っている。

3/27(水)

朝起きて回復を確信。熱を測ったら36.4とかで明らかに回復。本調子ではないが、無理しなければいつもの生活が送れる感じだった。ただ、前日よりも喉が痛むかもみたいな。

とりあえず、大事をとって外にはいかず、ローラー2h乗った。

200wで淡々と。まあ、実質1日も寝込んでないし、この領域の衰えは感じなかった。

選抜を見るなどして、午後からジムへ。

この日は上半身。

背筋を中心に色々。

ローイングを久々にやった。こちらは本当に久々すぎて、フォームをド忘れした。お手本の動画を確認しながらやったが、最初の3セットくらいは自分でも上手くできている感覚がなく、首を傾げながら試行錯誤したら徐々に良くなった。

足ほどバキバキにはならなかったが、そこそこキタ。

この日は、平日の夕方前だというのに謎におじさんとおばさんがジムに大量発生していた。年度末の有休消化とかなのかな?自分はおじさんになったらどんな休日を過ごしているのだろう?

3/28(木)

宮ヶ瀬*3

残念な1日だった。

まずは走り出して3kmでパンク。前回パンクした時に異物の除去ができていなかったようだ。よく見てみると、タイヤに隠れるようにして砂利がめり込んでいた。正直、かなり分かりづらかった。

下手に修理するよりは一旦戻ったほうが良いだろうと思い、チューブだけ新品のものに取り替え、空気を1bar だけ入れて一時帰宅。替えのチューブを補充し、普通の空気入れで楽々にビードを上げて再出発。ここで30分以上はロスしていてかなり不愉快だった。これに関しては自業自得な部分はあるけど、とりあえず砂利に負けるようなタイヤのせいにしておく。

地味向かい風に争い、年度末ということで荒々しい運転をするおじさんや工事区間にキレながらも鮮やかにかわしていって宮ヶ瀬へ。ついた途端に雨、、、。

天気予報は確認してから出たが、どういう事だ?と思い、雨雲レーダーをみると、小さい雲が私をウェルカムするかのようにダムを覆っていた。

手前で某体育大学の集団とか愛三の方(大前さんではありません)がダムに向かう自分と反対方向に逃げるように走っていくので違和感を感じていたが、そういうことか、となった。

引き返そうか悩みながらダラダラ走っていたが、ここまで来てまた信号多い街中を帰るだけの練習は渋すぎるのでそのまま行くことに。

結局、雨は途中で止んで、ラストの周は路面も乾くレベルだったが、その手前で注油したばかりのオイルを雨に流され、チャリをドロドロにされたので大変不愉快であった。

全身筋肉痛なので、シッティングもダンシングも全然パワーが出なくて辛い1日だった。雨なので走りづらいし。

体調は、とにかく痰が絡んで辛かった。一回、痰が喉のとても良い感じのところに絡んで、1分くらい呼吸困難になって危なかった。無事に痰を排出して事なきを得た。出た時はとてもスッキリした。

試しに少し上げてみたが、心拍数が160くらいになってくると痰が絡んで咳が出てくる感じで、明日は療養して、明後日に備えようと思った。

帰りもカピカピのチェーンで向かい風争いながら帰宅。

トータルで5hもかかってしまった。残念。

とりあえず、週末の全体練を頑張る。

新歓で日吉に呼び出されるの渋。日吉までもっと安く行ける路線できないかな。

ps.体調不良者が多く映る卒業写真。ご卒業おめでとうございます。

秋田圭佑

秋田圭佑

総合政策学部3年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 川崎+α

  2. TRS 北400

  3. 平日練報告

  4. オープンロード

PAGE TOP