練習報告

ブログを見た某早稲田の選手が風邪を引いた僕にアドバイス&激励をくれた。チャレンジまで諦めずに頑張ってみようかと思う。ちなみに減量のペースが落ちてきた。

ジムに通い出して思ったこと。

手にサポーターみたいなヤツ巻いてウエイトをブイブイ持ち上げてる中年くらいのおじさんがなんか無理。マジでただの悪口だけど、とりあえず生理的に受け付けないなと思ってしまった。

悪口すみませんでした。自分もそうなっている世界線あるのにね。まあ、私が筋トレを趣味にするならボブサップくらいを目指しますかね。

炎上したらエイプリルフールのせいにしておきます。いざという時の逃げ道は抜かりなく作るタイプです。

4/1(月)

ローラー&筋トレ

ローラーはここから数日は新歓などのおかげでまともな練習が出来なさそうなので、木曜のチップから練習計画を逆算して乗っておいた。1h程度。

3minガチインターバルやる予定だったが、予想通り前日の疲労で踏めなさそうだったので、パワー出なくても良いからメニューはとりあえずしっかりこなして、心肺機能に刺激を入れた。

痰が絡む症状は、よくなっているがまだ治りきってない。感覚的にあと2日で完治と言った感じだと思う。

数値は全然出てないし踏めてなかったけど、身体は少しずつ戻ってきている感覚があったので良かった。

午後からは筋トレ。なんだかんだで2hくらいジムに滞在していた。お前も筋トレおじさんやん。

色々やったけど、割とちゃんと効いたのはスクワットとローイングかな。

スクワットは、まだ2回目なので上げても60kgに留めておいた。

またまた数え忘れたが、アップ抜きで6,7セットやったと思う。

55kg*8と60*5を3,4セットずつくらい。

腹筋?というか、下っ腹が攣ってしまい、力が入らんかった。足もフレッシュじゃないし。

ウエイトに慣れたのか、足がフレッシュじゃ無くてしっかり重量かけられて居ないからか、足はバキバキにはならなかった。もちろん筋肉には来てるけど、1,2日で治るレベル。前回は初めてだったので実は1週間くらい筋肉痛が続いた。

最後は重量を7割くらいにして回数を2倍くらいで高速上げで〆ることにしている。今回は40kg*15とかで。3倍やん。

その他レッグプレスとかもちょっとだけやった。

その後はローイング。ついでにベンチもちょっとだけ。

ローイングに関しては、自分がやってたのはベントオーバーローイングというヤツらしい。

今回は側面の鏡を独り占めできる台をゲットしたので、しっかりフォーム確認しながらできた。そのおかげで、見た目もいいフォームだったし、感覚的にもしっかりできてる感あった。実際今回は、背中にしっかり効いてるのでちゃんと出来ているのだろう。

30kg*10を何セットか。こちらはキツくて記憶飛んでる。

最後はふくらはぎを少しだけ刺激して終了。

効果が今後どれだけ現れるか分からないが、しばらく続ける。とりあえず、なんかスタンは確実に早くなってそうだと身体が訴えている。

早くIP測りたい。

秋田圭佑

秋田圭佑

総合政策学部3年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 練習報告

  2. 練習報告 -ぼくのGW 1-

  3. 5/4-5 東日本トラック

  4. Training Report

PAGE TOP