気持ち

ウェイト

スクワット、レッグプレス。

謎のおじさんに助けてもらいながら始めてまともなレッグプレスをした。うちのジムにある機械は合トレ想定のやつなのか、欧米人向けのやつなのか、安全装置をいじりながらレッグプレスができないようになっている。あんま使う人がいないのもそのせいかも。ともかく、脚トレしているおじさんがいたので誘ってレッグプレスをやった。ヒョロヒョロの小僧とムキムキおじさんという、なんか勘違いされそうな2人だったが、おじさんの高重量をいちいち戻すのがだるくて、どちらかというと背筋が鍛えられてしまった。おじさんの指南がなんか違う気がして、自分的には肩幅くらいでやりたかったのに、大股でやったので、脚の外側が痛くなった。おじさんがガチャガチャ重さを変えるので何kgなのかわからず。ともかく、レッグプレス体験としては良かったのでおじさんに感謝したい。

スクワットは60kgで深めにおろした。前はかかとで踏んでいる感覚だったが、少し前で踏ん張るようにした。とはいえ靴のソールがビンディングと違って柔らかいので、母指球とかまで意識しだすと故障しそう。わずかに前という意識。

その後80kgで浅く。浅くやると最後まで前脚を追い込めるのでやっている。スクワットの基本は深くだが、自分的にはシッティングのときに使う筋肉を刺激できて良いと思っている。

阿部浩大

阿部浩大

法学部政治学科3年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. Training Report

  2. 自己紹介

  3. 5/8 川崎

  4. れほ

PAGE TOP