6.2倍役満

4/9 2m走×5 1本全力 後は5.1〜5.3倍

秋田さんのストラバをみて、1本目は全力でやってるなと思い真似した。370wだった。6.2倍くらい。わとばで全力で2m走やったことがなかったので比較はできないけど、355wを12月くらいにインターバルの途中で出してることを考えると微妙だ。そのあとの4本はvのようにインターバルを少なくしたかったが酸欠みたいになって危なみを感じたので、十分にとった。1本目で右の前脛骨筋がアホみたいに痛くなってその後もずっと続いてこの日は辛かった。でも右だけで、ペダリングの比重みたいのが左53パー右47パーで、感覚的にも右のかかりが悪いのはずっと前から感じてたのでクリート位置を変えることを決意した。

10日 自走 授業出席した。が、全部行かなくても単位を取れそうなので回数を見極めて全休にできそうだ

行きl3 SAIに入ってラップをとり、ave220wになるように踏んだ。何かしらで足を止めなければいけないことがあるため踏んでる時は240〜250くらいでテンポより少し上の強度になってしまった。が、この朝は調子良くてずっと踏み続けられるんじゃないかと思った。向かい風が強かったので速度は出なかったがパワーが出た。向かい風の方が得意かもしれない

帰りは昨日のクリート位置の問題をどうにかしたくて色々いじりながらペダリング意識で。一回クリートを2mmほど後ろにしたがあまり効果なしで逆効果で踏みにくかった。予想と外れて、急に踏めなくなって萎えてたのだが、それで下向くことが多くなってサドルをふと見たらサドルの中心に対して左に座っていることがわかった。これでなんとなく左荷重になってる理由がわかって、右のクリートを外側に動かした。そうしたらまあまあ改善されて踏みやすいというか安定するようになった。でも左と右でクリートの横の位置が結構違って即席で良くなってという感じなので、調整して同じ位置でサドルの中心に座れるようにしたい。

オープンロード終わったら体重増やしたい。

南山航介

南山航介

努力を楽しむ!

最近の記事

コメント

  1. 阿部浩大
    • 阿部浩大
    • 2024.04.12 9:35am

    クリートいじる前にまずは基本的な位置にセッティング(ドライブに資料あり)した方がよいと思

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 耐え続けた者が見える景色

  2. 4/28-29 松本トラック

  3. 松本

  4. かんちゃれ

PAGE TOP