plactice in kawasaki bank

僕は日本語で書きます

大体日吉から車で30分くらい。平日に帰りが遅くならず結構なターム入れるの革命すぎる。ありがとうございます。

周回連 4815

30周。ホーム?(ピスト置いてあった方)のストレートが向かい風で集団は詰まることが結構多かった。車間は豪快にとらせてもらった。でも向かい風ストレートで少し詰まっていることもあったので難しいところ。自分が先頭の時はその区間かなり踏んでいたので詰まることはなかったと信じたい。残り10くらいから結構上がってきつかった。すぐTPの準備をしたが心臓がキツくて不安だった。

f4000 5114

29秒台で固めるペース。僕のTP慣れのために行った。意識することは先頭になってペースを変えないこと。あと車間どれだけ詰めて楽できるか。

前者は予想より上手くできたかも。先頭になった瞬間踏みすぎてしまうくせを秋田さんに指摘された。先頭だと出力まるで違う。先頭になった時は空力ポジションを意識したい。先頭以外の時は少し顔あげてもいいので車間を意識するイメージ

車間はビデオで見るとまだまだ詰めれる。恐怖心から少し車間は取らせてもらった。ほんとはもう少しできます。

f3000 5114

阿部さんと4人で。4000の時に言われた先頭なった瞬間にあげすぎないことを意識。ぬめっとペダリングする事を意識したら改善したかも。大腿四頭筋でグッと踏むと加速してしまうのでけつからふむいめーじ。

もっと回せると思ったのでギアは先ほどと同じでいった。1kmttは5215(3.46倍)だったのが5114(3.64)になってならないギアだったのでもう少し試行回数を増やしたい。ペースはまだ余裕があった。このペースなら1周くらい引けるかもしれない。

f2000 5214(3.71)

ギアは一枚重くした。前に出たのが1回だけだったのでいい感じに回せたのかあまり感触がない。重すぎはしなかった。このペースから2番手になったくらいで風の抵抗を感じるというかじわじわ削られる感覚があり、ペースも守るというか普通に全力で踏んでたと思う。

交代がこのペースだとうまく掴めなかった。降りるのが遅くてかなり車間が空いて毎回上げ直してた。交代は2種類くらいあると思ってて、先に下に降りておいて横に移動して着く。この交代はつきやすいと思うけど自分的には結構足を削るイメージ。理想は降りる時の位置エネルギーを使ってビタっとつけるようになりたい。まじで交代下手すぎる。他大とかのTPの動画見まくる。インカレで撮った甲斐があった。インカレトラックビデオ班

これにスタンが加わってどうか。一回境川でTPにつかせてもらった時スタンでちぎれた記憶があるので怖いよお。

南山航介

南山航介

努力を楽しむ!

最近の記事

コメント

  1. 秋田圭佑
    • 秋田圭佑
    • 2024.04.18 6:44pm

    placticeはワロタ。あと、俺も今知ったんだけど、競輪場って英語でベロドロームって言うらしいよ。日本のベロドロームで競輪はやらないのにね笑。

  2. 阿部浩大
    • 阿部浩大
    • 2024.04.18 11:49pm

    英弱

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. Matsumoto Cycle Track Race

  2. 耐え続けた者が見える景色

  3. 4/28-29 松本トラック

  4. 松本

PAGE TOP