練習報告

あけましておめでとうございます。旧年中は大変お世話になりました。今後も色々とご迷惑おかけしてしまうかと思いますが、今年もどうぞよろしくお願いします。

1月1日(木)
年末からの風邪が抜けておらず体全体がダルかったので体幹トレーニングを軽くした以外は寝ていた。大晦日の最終練に参加出来ず大変申し訳ない。大分熱も下がったので早くきちんと治したい。

1月2日(金)
熱が大分下がったので1時間ほど固定ローラーで汗を流した。あまり体調が良くなかったので負荷はあまりかけずクルクル軽く回し続けることを意識して、30分×2セットで練習を行った。

1月3日(土)
学校の課題に追われローラーに乗れず体幹のみとなってしまった。前日課題が終わらず徹夜してしまったので1日中頭痛がひどかった。長友の体幹本を買ったので今後はもっとバリエーションのある体幹トレーニングを行っていきたい。

1月4日(日)
最近室内での練習ばかりで息が詰まっていたので、家の近くの病院周回で久々の外練を行った。連日の寝不足であまり体調が良くなかったので、できるだけ時速30キロを切らないようにペースを維持しながら7周×2セットのペース走を行った。前回の行田でコーナリングの大切さが痛いほどわかったので、コナーでのギアチェンジなどを確かめながら練習を行った。

1月5日(月)
研究会で学校に行ったのでジムに行こうとしたが閉まっており、体幹のみの練習となってしまった。朝の空模様があまり良くなかったため自走はしなかった。

1月6日(火)
朝練の時間を利用してジムに行き室内練を行った。ウェイトを使った練習は久々だったこともあり、前回上がったウェイトが持ち上がらなくなってしまっていた。とても情けないので早く筋肉量を戻したい。雨がふることが確実だったため自走はしなかった。

1月7日(水)
せっかくの授業オフ日だったが、研究会の課題に追われ遠くに赴いての練習は出来ず、家の近くの病院周回での練習を行った。前回の練習に引き続きコーナリングを意識しながら、時速30キロを切らないようにペース走を行った。7周×2セットで約30キロの練習となった。

1月8日(木)
前日の練習の疲れが残っていたため体を休めた。夏の間より体の回復が鈍くなっている気がする。少し腰に痛みが出ているのでストレッチを欠かさずに怪我に気をつけて練習を行っていきたい。

総括
今週1週間は徹夜続きだったこともあり、あまり体調が良くなく強度の高い練習を行うことができなかった。コーナリングなどの技術面に関しては意識して練習を行うことができたので、試合の緊張感の中でも最適な操作ができるようにスキルを磨いていきたい。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. オープンロード

  2. Training Report

  3. 練習報告

  4. オープンロード

PAGE TOP