試合結果

12/8

幸手クリテ2A 最下位完走

前日の早慶戦でかなり疲れが溜まったみたいで、一日中眠かった。朝アップがてら自走するつもりが寝坊して親に送ってもらい、会場に着いてからも車内でずっと寝ていた。純粋に競技がやりたいなら部活には入らない方がいいのかもしれないが、今更なので来世の教訓にしておく。

なんとかメンタルを取り戻して準備をし、ゆとりを持って検車をしてスタート。前から1.5列目だったので前方に出れた。しかし、他の人も言っていたようにストレートで左右から抜かれたり、コーナーの度に被されたりして、二周目の途中にはほぼ最後尾まで下がってしまった。そのまま後ろの方でなんとかへばりついていたが、残り3周?くらいで2人前の人が落車し、完全に遅れてしまった。

1番の反省は、遠慮してしまったというかビビって位置を上げられなかったこと。コースが広いのでみんな上がって来るのは当然で、自分もそれを真似てもっと前に出なくてはならなかった。それが出来なかった原因は、横に広がった状態でのコーナリングへの恐怖心。クラス3と違い、ぶつかろうがそのままスルスルと曲がって行くので、そこに入っていく自信がなかった。膝を痛めてそんなに実走できないことだし、コーナリングに限定した練習なども行なって行こうと思う。自転車に限らず強い人や沢山の人がいると萎縮してしまうのは悪い癖だがどうにかならないものかな。

とはいえ、楽なコースではあるものの初めて完走できたのは素直に良かった。自分みたいにセンスがない人は、完走→集団ゴール→入賞のように1つずつステップを踏んでいかなければ強くはなれないと思うので、やっと第一歩を踏み出せた感じ。やはり自信をつけるにはたくさん練習するのが一番なので、冬の間いっそう励んでいこうと思う。出走前はエントリーした事を酷く後悔していたが、走ってみると楽しいのが自転車の面白いところ。

p.s.色々といい意味で刺激を受けることが出来た。取り敢えず、四年間団抜きに出られるように頑張って練習しようと思った。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. TRS 北400

  2. 平日練報告

  3. オープンロード

  4. Training Report

PAGE TOP