相乗効果

昨日はランニングをすると言ったもののいざ走り出すと耐え難いほどの筋肉痛が襲ってきたのでBMXでバニホの練習に切り替え。

全日本のレース後、弱虫ペダルのお二人(小さい時からレース会場でよくお会いしてたので知り合い)にバニホについてアドバイスを頂いた。

僕のバニホはまだ腕で前輪を上げていて脇が固まってしまっているらしい。その上げ方だと腕が動く範囲でしか高さを出せないのですぐに限界が来てしまうとの事。確かに二人のバニホはしなやかで腕には力が入ってる感じが無い。

僕のバニホを見ていてくれた事に加えて、わざわざレース前の大事な時間にアドバイスして頂いたことに感謝したい。

昨日は教えてもらった事を思い出しながらBMXでフロントリフトの練習をしていたら結構良くなった。これをドロハンでやるのはもう少し難しいのだろうが、公平さんのバニホを受け継ぎ、バニホ職人になるべく頑張る。

2020/12/01

ヘラヘラ25km

今日も今日とて身体が傷んだが刺激を与えたほうが早く治るのでくるくるへらへらと。後半、10回もがいたらとても感触が良かった。シクロでトルクのかけ方を鍛えれたおかげで駆け出しが上手くなったと思う。それもあってか、7,8,9本目は連続で1600wを越えた。

シクロで技術を鍛えロードに活かし、ロードで脚力を鍛えシクロに活かす。この相乗効果でロード、シクロともにてっぺん取るっしょ。

川野碧己

川野碧己

経済学部4年  常に全力

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. れほ

  2. 合同バンク合宿day1

  3. 練習報告

  4. 久しぶりの感覚

PAGE TOP