第1回全日本eレース選手権

2021/02/02 eレース選手権 御嶽

 学連まで自走で。平田の都立青山が大都会の中心にあった。びっくり。アップはローラーで20分ほど強めに踏んだ。

 当初の予定では280-300wで、淡々と踏んで徐々に上げていく予定だったのだが、思っていたよりも脚が軽く、そして、テンションも上がってしまい(設備がすごかった!)300-33010分くらい踏んだ。まあ当たり前に疲れてくるわけだが、20分なら耐えられるやろと思い、そのまま耐える。しかし問題が起きる。レース後に知ったのだが、今回のコースは前回のおんたけのコースとは違ったのである。前回よりも距離は長く、アップダウンの回数も多い。20分の予定で走っていたため、徐々に脚も消耗し、10キロ地点では270wくらいまで下がってしまった。一度下げたら最後、なかなかワットをあげられない。30Ave297w。うーん。まあ追い込め切れたとは思う。

 思い返せば、30分全力で走ったのは初めてかもしれない。一月のメニューでは5分を超えるような長いメニューはなかったし、単純にめちゃめちゃきつかった。心拍はなんてことないのだが、30分耐え抜く力が全くもって足りなかった。普通に弱い。弱い。強くなったと思っていたが、サラサラ強くなんてなっていなかった。反省したいと思う。

 一位の選手はAve350wほどだったし、自分の実力とは明らかにかけ離れていた。まだ2月では無く、もう2月である。インカレだってあと半年しかないし、気を引き締めて頑張り直さなければならぬ。

 今日は夜遅いので、細かい分析は明日以降やることにする。まだ順位も発表されてないしね。

ps.

夜の都会の道を走り抜けるって最高に気持ちが良い。

僕は、いっせのーで派です。

学連の仕事はめっちゃ大変そう。芳賀さん栗原さんいつもありがとうございます。

もう僕らはJR SKISKIのお年頃。

新庄のあじさいせんべいなくなるらしい。あと100枚は必ず食べたい。

直さんのお尻大きくなっていた気がする。

ヒルクライムしたい。山が恋しい。

崖の上のポニョみたい。

4日連続中華料理を食べた。

中国行きたい。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. Training Report

  2. 練習報告

  3. オープンロード

  4. れほ

PAGE TOP