ブログ長くなりがち

2021/03/30 まきめひなづるおおたるみ

 今回はかなり僕のエゴが入ったメニューにさせてもらった。先頭4倍でストップなし。ストップなしっていうのにはそこそこ理由があって、うちの部練では基本的に数時間続けて自転車に乗り続けることはない(信号ストップなど、もちろん大都会なので仕方ないが)。でもレースは、特にインカレなんかはずっと乗りっぱなしなわけで、そういうある意味単調なライド(本当は館山とかでやるのかな)に対する耐性をつけておきたいな、と。あとまきめで上げたあと雛づるまでダレがちだったので、先頭はしっかり踏んで、付いている人も楽すぎないようにしたかった。

 僕を先頭にコンビニをスタートしたわけだが、脚がめちゃめちゃ重くて、調子が悪いんだから踏まなきゃって意識がありすぎた。よって400wくらいで数分間踏ませてしまった。申し訳ない。西村はもっと大きな声でキレていいよ。まきめは西村がペースを作ってくれた。普通にきつかった。重力があ。

 あとはまあ想定通りのいい練習ができたと思う。思った以上に大悟が辛そうだったが、最後まで基本的についてきていたのでだいぶ強くなっていると思う!ひなづるでみんなに脚の状態を聞いたら、余裕っぽさそうだったので、多分僕が一番踏めてなかった。

 大垂水はなおさんがぶっ飛んでったので、追いついて一緒に走った。今日はペースで登るんじゃなくて、アタックに対する耐性をつけたかったので、上げ下げをしながら走った。アタックで千切るつもりだったのに余裕で負けてなおさんに置いてかれた。3回目くらいのアタックでいつもダレるのでもっとアタック耐性をつけたい。

 帰りはバイトの時間が迫っていたので、1人でめちゃめちゃ踏んで帰った。気持ちは単独逃げ。おおよそ小山田あたりで集団に追いつかれた。でも総じて考えてみると、帰りが一番踏めてた。多分筋肉がいい感じにほぐれたのだと思う。裏を返せば、練習中は筋肉がほぐれていなかったということ。昨日の筋トレのせい、そしてストレッチとマッサージが甘かったせいだと思われる。もっと体のケアを徹底しなきゃな。

psもはや賄いがメインのバイト

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 川崎+α

  2. TRS 北400

  3. 平日練報告

  4. オープンロード

PAGE TOP