練習報告

4月13日火曜日

川崎バンク(周回練20、4km、F2km、F2km、4km、F2km、F2km)

自分を含め3人しかいなかったため、TRSのIPの練習をここぞとばかりにやった。小田原でかなり踏んでいたため、サドルの高さを2~3mm変えて回しやすくした(はず)。1本目の4kmは5分33秒。普通に考えたらかなり遅いが、自分の川崎の自己ベストは比較的風がなかったときの5分28秒とかだったと記憶しているので、風が強めだった昨日のタイムは過去の自分と比べるとそんなに遅すぎるとは感じていない。たださすがに5分20秒くらいで走りたい思いはある。ラップできるだけ揃えたいと思って走り序盤楽に入ったため、半分くらいまではまだ余裕があり中盤のラップが1番よかったくらいだが、最後の2周で向かい風が明らか強い区間があり、完全に撃沈。2kmは本当は30秒で走りたいところだが、31秒台あるいは32秒台に入ることもあった。3回目にやった2kmは序盤突っ込んで走ってみて29秒台となったが、後半は案の定たれた。川崎だしタイムが出なかったことに関してはそんなに気にしないようにする。

4月14日水曜日

ワットバイク200w +α 30分×2

雨で自走ができず、六川と一緒にプランクをしたり腕立てをしたりした。なぜか月曜日休んだあとの火曜日より、バンク練翌日の今日の方が脚が軽かった。帰りも雨で自走をやめ、電車賃がかかることを悔しく思いながら帰宅。

今年の新1年は3人とも時空の歪みがある。もはや自転車部は時空の歪みのある人の方が多いのでは。少し嬉しい。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 耐え続けた者が見える景色

  2. 4/28-29 松本トラック

  3. 松本

  4. かんちゃれ

PAGE TOP