ツールドかつらお

Day 1 クラス3 4位/40人中 11km×3

Day 2 クラス3 4位/61人中 27km

Day1

初めから逃げたやつがて、一分前にスタートしたクラス2にのって逃げてたらしい。


一周めペース早かったが、あとから遅くなった。くだりでめちゃくちゃ休めた&集団にいるのが楽だったのでまよかった、なんども先頭を引かされ、足を使ったのはアホだった。その後、最終周に逃げようとしたが普通に無理で吸収された。最後にはスプリント勝負になり、ホームストレートの手前のちょっとした坂でかかったので、そこでかけて、4番手。やっぱりスプリントの伸びがないなと実感した。あとフォームが汚い。

Day2

取り敢えず1日目と同様集団に最後までいてスプリント勝負に持ち込もうと思った。だかしかし、昨日と同様初っ端から逃げた人がいたらしくて(昨日と同じ)一応先頭集団ではなく追走集団ということであった。

集団は終始結構遅いペースで進んだので、正直集団にいる時はめちゃくちゃ楽だった。もりもりランドでどんどんちぎれていき、その後のくだりには大体自分を含めた4.5人に絞られていた。ここで5番手ぐらいだったのだが、自分の前の選手が下りをくだるのがあんまり上手くなくて、めちゃくちゃ詰まって前2人との差が広がってしまった。まあ人のこと言えるほどくだりうまくはないんだけど。その後くだりぽい平坦がずっと続き、2位争いと、4位争いのスプリントになった。走りを見る感じはスプリントで負ける気はしなかったので結構余裕を持って走った。一応前に追いつくというていで2人で交代しながら走ったが、距離的に2位争いは厳しいと思ったので、スプリントする開始時ににどっちが先頭をとるかしか考えてなかった。僕の思惑通り、スプリント手前まで引かせて、足がちょうど良い状態でスプリント開始、右に膨らんで後ろにつかせないようにしたりした。だが、ちょっと早駆けしすぎたので、後ろの距離を確認しながら、シッティングで牽制しながら最後のストレートまで持ち込み、まあ自分的には余裕を持ってスプリントに勝った。最後のスプリント勝負はめちゃくちゃ楽しかった。

てかロードレースめちゃくちゃ楽しい、次の群馬で昇格したい。

あとやっぱり下りのコーナリングとスプリントは要改善!

全体練に比べたら全然ペース的には楽でした。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 川崎+α

  2. TRS 北400

  3. 平日練報告

  4. オープンロード

PAGE TOP