停滞は後退

(15min 291w-5min recovery)*2(セット間35min)

いわゆるSSTというやつ。SSTのSweetは効率良くFTPを上げられる意味での美味しさだという事に最近気がついた。脂肪が燃えやすいから練習後のご飯が美味しいんだと思ってたなんて誰にも言えない。

1セット目はサイコの小周回で。折り返しで毎回平均パワーを10wくらい持っていかれるのが癪に障ったので、2回目は入間川沿いで。4本ともレースで独走しているイメージで空力を意識して走れた。永遠にペダリングも意識していたが、結局よく分からなかった。ポジションも微妙なのでクリートを3mm前へ、サドルを5mm上へ変えてみよう。パワー的には全部目標をクリア出来ていたし最後に上げる余裕もあったので良かった。

ポジションって筋肉の成長等に合わせて変えるべきなんだろうが、それって面倒くさいので空力とカッコ良さを極めたポジションを一度出してしまてそれに身体を合わせたほうが結果的に良いのかもしれない。

明日は筑波へ移動するだけのオフ日。最近はむっちゃ強い人達にチャレンジさせて貰えるチーム練習が楽しくて仕方が無いが、その一方で全体練が恋しい。引退するまでにあと何回全体練習に参加できるのだろうか。思ったよりも僕の学生生活は短くてぼーっと過ごしていたらあっという間に終わってしまうだろう。少しでも濃密な時間にするために一回一回を大切に取り組みたい。そのために毎回の全体練習で何を誰とどのくらいどうやって行うかも毎回真剣に考えなきゃだよね。いや、毎回考えてるようじゃだめか。もっと長い目で見て計画を立てて行かないと。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 川崎+α

  2. TRS 北400

  3. 平日練報告

  4. オープンロード

PAGE TOP