京急速すぎないか?

今日はTOEIC受験で練習をお休みさせていただきました。受けてみた感想をどこかにまとめたかったのでここに書かせてください。練習ブログを読みたくて開いたって方は申し訳ないですがここでおかえりください。

TOEICは人生初。以前抽選で通った時は部内戦で直前に受験できなくなったので。そういえば高校の時にTOEIC bridgeみたいなのあったよね。周りがちゃんと受けない中で英語上級にステイするために全力で解いてた系男子です。ちなみに今回のTOEICは色々(ただ怠惰しただけ)あってノー勉での受験になった。昨日少しだけ試験形式は調べたし時間ないってのだけは知ってた。

受けてみた感想。まずリスニング能力が低下しすぎてる。そしてマジでリーディング時間ない。

ゆーても帰国子女(笑)だしリスニングは余裕だと思ってた。それは慢心以外の何者でもなかった。今までTOEICブリッジも英検でもほぼ満点だったしって思ってた。でももう日本に戻って6年近いからかリスニングが少しキツかった。単に今までより難しくなってるからなのかな?何回か答えがわからなくて適当にマークしちゃった。え、今何言ってた?みたいな感覚。てか普通に聞きとれてる気がするのに答えが見つからない。もはや日本語力、国語力がない可能性もある。

リーディングに関しては、本当に単語量が少なすぎた。part5の穴埋め問題で単語選ぶやつが分からなかった。語尾?変換なら感覚でいけたけど違う単語4つ並んでると難しいなって感じ。二択三択に絞れるけどそこからわからない。無力。文章題は多少知らない単語あっても文脈で誤魔化せるのである程度は戦えた。ただ時間がない。途中から時計を見て焦ってた。実際に終わったのも4分前とか。時間ないから一問一問が短いpart5を多少振り返って終わった。

今回のインプレはこんな感じ。次回受けるならまずはリスニングの強化かな。そっちの方が近道。そもそも一回もちゃんと解いてきてないから目標とか立てられないけど悪すぎない点数だといいなって祈ってる。お調子乗りだからいい点数だったら改めて結果を報告します。悪すぎたら記憶から抹消します。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 川崎+α

  2. TRS 北400

  3. 平日練報告

  4. オープンロード

PAGE TOP