やってみる価値ありまっせ

学連長距離ロードレースでやっと完走者がでた。

やっとここまできたという嬉しさと、自分が就活で思うようにコンディションを上げられないもどかしさを感じている。

よく練習する学連多摩民も完走しているところを見るとより悔しさを感じる。


5/14

小山田小1大1 46km TSS 96

大は流し。

小はTT。12:41 ave.244w NP297

ソロ12分台は悪くない。


5/15

小山田大2 56km TSS122

1周目 21:25 ave.190w NP234w 平均心拍数143

2周目 20:17 ave.214 NP297w 平均心拍数156


5/17

登下校+乳酸耐性テスト(旧Vo2テスト) 41km TSS63

<結果>

2mM負荷217w 心拍数138bpm

4mM負荷303w 心拍数166bpm

Vo2値→67(garmin心拍数測定)

Max負荷 370w

<参考資料(2019/12/17)>

2mM負荷253w 心拍数158bpm

4mM負荷311w 心拍数166bpm

Vo2値→67(スポ研測定)

Max負荷401w


スポ研の方からのコメント

「就活生の割にいい値、能力はすぐに全盛期に戻せるでしょう」

「心拍に関しては衰えが見られない、脚がついていっていないだけ」

ということなのですぐに体力は戻せる状態は維持できているようです。

いろんなところを走る上で217wという数字を意識していこうと思う。

p.s.4年でvo2検査改め乳酸耐性テストやろうとしなかったやつ、なんなん。


5/18

小山田大3+Watopia 96km TSS152

大3 1:05:37 Ave.177w NP238w 平均心拍数144


5/20

Makuri island + EMU Japan Race DNF 30km TSS 36

EMUは全盛期ですら先頭についていくのがやっとなわけだから今の状態でついていけるわけがない。


5/22

小山田大3 58km TSS112

大3 1:08:46 Ave.174w NP222w 平均心拍数測り忘れた


5/24

多摩祭 小山田小3 89km TSS174

1周目 13:46 Ave.192w NP227w

2周目 13:49 Ave.205w NP247w

3周目(レース走) 12:30  Ave.246w NP305w

最近では一番踏めた日だった。

3周目のレース走は初っ端の清掃工場坂で逃げ、平坦で一時追いつかれるものの三高坂でもう一度アタックしそのまま逃げ切った。久々に生きている感覚を味わえた。

小山田終わった後も脚は動き続けたので、尾根幹線の坂でほぼ毎回もがいていた。最大1200wでており、過去一のワットを更新した。


狂ったように小山田は知っているが、なぜか飽きない。

同じ場所を走っているから感覚的に能力が戻ってきていると感じることができる。

全学クリテはどこまで走れるかわからんが、金魚の糞状態でもいいから完走はしたいところ。


チャリ部×文学部は逸材ばかりだ。

朝比奈さん、畑さん、宮本さんしかりもちろん私も。

中野は口だけはなく、行動もチャリ部の中でも誇れるような人間になってほしいね。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 川崎+α

  2. TRS 北400

  3. 平日練報告

  4. オープンロード

PAGE TOP