しもふさえんでゅーろ

2021/09/11 下総エンデューロ120分 7

 基本的にはずっと踏みっぱなしで、2回ほどもがき加速ポイントがあるコース。マトリックスがペースを作ってくれてどんどん人数が減る感じのレース。すごくいい練習にはなったと思うが、大事なレースの前に出場するのは少し危険だったかもしれない。

 最初の数周を終えてから位置取り争いをサボっていたら、後方に追いやられていたので気合を入れ直した。30分経ったくらいからは約10人以内(マトリックス除く)に入れた。それでも位置取り争いが意外にも激しく(リスペクトがなさすぎて)、ストレスのあるレースだった。

 1時間くらい経つと集中力が切れてきてやばそうだったが、それくらいから人が減り始めて安定期に入った。あとはそこそこ脚のある人間しか残らず、最終周は11人でのスプリント。残り半周で西村小原さんが先頭にいたので、自分もスルッと抜けてそのまま先頭へ。変にローテをするよりも交代をせずに自分が踏み続けて、西村小原さんの発射台になればいいかと自分は考えていた。まあいけたらそのまま自分が行き切れば良いし。でも西村と意思疎通を取らなかったので(声を出して確認するか迷った)、西村の様子見アタック+インから数人のぶっ飛び=我々はアウトに追いやられて終了。少しもったいなかった。まあこれも一つの経験ということで。

ps.西村、六川運転ありがとう。私もついに自車校通います。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 川崎+α

  2. TRS 北400

  3. 平日練報告

  4. オープンロード

PAGE TOP