備えあれば…

豆腐8周(4-8でロングスプリント)が今日のメニュー。

歯飛びするけどスプロケが外せなくて久しぶりにBORAをつけた。踏み出しが軽すぎた。序盤1周先頭を引かせていただいた。この時は確かに追い風区間があった気がする。気づいたら4周目の最初のもがき。踏み出しでチェーンが外れてクランクとフレームの奥に挟まった。フレームとクランクの間のプレートが外れててたまにこうなるので常にクランク外しを持っていた。みんなが1周してる間にクランク外してチェーンを直した。サドルバッグに予備クリートとクランク外しを常に持っておくのは常識です。トイレ行って戻ったらみんなが6周目に入ってたから頑張って追いかけた。

半周くらいの信号待ちで追いついて後ろでタラタラ。このくらいの時間にはなぜか追い風は消えてずっと向かい風になっていた。キツすぎた。スプリントは最後尾からシッティングでもがいた。普段踏む時に前に座りがちなのでしっかりと座りながら踏むのを意識した。割と良かったけど最後まで持たなかった。

あと、歯飛び?の原因がスプロケじゃなくてフロントギアかもしれない。アウター側が摩耗してる感じある。踏み出しであげずにシッティングで長めに踏むならロードでも出来るから到着まで当分はそういう練習しようと思う。20から30秒ほど稼げればちょうど足りない力を鍛えることが出来る気もする。

ああ、今日も推しがかわいいなぁ。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 川崎+α

  2. TRS 北400

  3. 平日練報告

  4. オープンロード

PAGE TOP