ホーム戦

2021/12/26 全体練 山伏(埼玉)往復

年内最後の全体練習だというのにも拘わらず、悲しいことに最終的には5人の精鋭集団に絞られてしまった。ケガや故障等で来られなかった選手たちは彼ら自身が一番もどかしさを感じていると思うし、それは今年痛いほど味わったのでよくわかる。別に焦るような季節でもないので無理せずしっかりと直してください。今は元気な選手も冬はケガのリスクが高まるのでゆとりをもって家を出発してしっかりウォーミングアップしたりして気を付けて練習していきましょう!

矢野口から二人組に分かれて多摩サイの終わりまで移動。これによりz2を多く確保できた。行動に出てからはローテしつつ。少し踏みすぎて脚を使ってしまい反省。現状確認ということで20minの測定しなきゃいけないことを忘れていた。

山伏は13min程度しか取れないので手前の平坦路から計測。結果的にはそこそこ上手くまとめられて一応PBでFTP更新となった。オフトレの効果が既に出始めているのがうれしい。でも、まだまだ伸びしろは大きいので引き続きFTP域の強化を頑張っていく。ちなみに全日本前はSSTペースでひいひい言っていた六まるが終盤アタックしてきて成長を感じるとともに焦り。やはりちゃんと練習している選手は伸びるよね。

帰りの多摩サイはそうたろうが地獄を見せてくれた。継続するため、安全のために出し切らない事は大切だけどみんなで走れる機会にしっかり追い込める彼は流石だと思いました。以前も書いた気がするけど、全体練習はそういう頑張る日だとか、挑戦する日だとかという風に1週間の中で最も大切な一日という位置づけにしていきたい。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. TRS 北400

  2. 平日練報告

  3. オープンロード

  4. Training Report

PAGE TOP