練習報告

12月30日 Zwift lsd 2h ave 164w 股関節からの始動を意識した。足の回転ノンストップ2hは結構辛い。

12月31日 年納めライドG21 Gを21本登りながら2021年を振り返った。2022年頑張ります。

1月1日オフ

1月2日 Themaccarthyspecial 箱根駅伝に感化されて自分も頑張ろうと思うのが1月2日の恒例行事。vo2練でいい感じに追い込めた。ただ3本目の最後は垂れた。

1月3日 zwift lsd 1h20 ave146w ケイデンスを95ぐらいで回すことを意識した。ケイデンス高めにしたのでaveワットは落ちた。多少平均ワットが落ちるのは仕方ないと思うが、やはりいつも踏みすぎてしまっているので20wも落ちてしまった。回しながらスピードに乗れるライディングを心がけていく。ちなみに膝が少しミシミシ鳴り始めたのでケイデンスを意識した。練習後のケアもしっかり行った。

1月4日 タマサイ lsd 2h

足を引き上げる際にトップチューブにぶつけるようなイメージで走った(腹筋と股関節の動きを意識するため)。帰りは部室で筋トレ  ベンプレ40kg 10×3 スクワット40kg×20×3 スクワットは様子見で軽い重量にした。次はとりあえず50kgでやります。 ベンプレは50kgスクワットは60kg(これでも軽いが膝に負担かかりすぎるのが怖いので)を目安にやっていけるように取り組んでいく。

ちなみに部室での筋トレは週2回を目標に行なっていきます。ブログは練習あった日は書きます。おやすみなさい。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 川崎+α

  2. TRS 北400

  3. 平日練報告

  4. オープンロード

PAGE TOP