練習報告

テスト期間でやるべきレポートが二つあったので、自重の筋トレのみ。ブログ書くほどかと言われたら、そこまででもないけれど、一応記録として。

腕立て 12*4

腕立ては自転車競技には直結しないと思うが、腕立てを継続してからちょっとスプリントが強くなった気もしなくもない。

ブルガリアンスクワット的な 12*3

これは自重のメニューの中では負荷をかけることができるメニューだと思う。あとは自転車競技に対して直接的にアプローチができるメニューでもある。意識したことは膝が内側に入らないようにすること。膝が内側に入ってしまうと故障の原因となり得るからだ。

スクワット 12*3

ノーマルのスクワット。一番これが定番だし、いろんな筋肉に効くから怪我防止にもつながるし、何より身体の安定性が増す気がする。

背筋 12

気持ち的にちょっと齧っておきたかった。

以上。土日はできれば昼過ぎに矢野口戻ってこれるイメージでがっつり走ろうと思う。一人は寂しいでござりまする。

山田 壮太郎

山田 壮太郎

法学部政治学科4年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 川崎+α

  2. TRS 北400

  3. 平日練報告

  4. オープンロード

PAGE TOP